先行3機がGAして房総沖で進入待機 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
先行3機がGAして房総沖で進入待機

航空会社
全日空
便名
NH16
エコノミー
搭乗日
2020/09
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA137A
機材
Airbus A321-272N
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
KKiSMさん
アクセス数
263
投稿日
2020/09/26

搭乗写真

総評

ANAトラベラーズダイナミックパッケージで伊丹羽田往復+宿1泊で13800円(Goto35%引き適用後)、アップグレードポイントから引き出した4000ANAコインを使用。現金ほしいところなのにすまんねANAさん。伊丹羽田と書きましたが、当初は伊丹成田(国際線B788のC開放席)で取っており、それが欠航になって振替便。前後の日や大阪3空港空いている便すべて振替可能でした。
新しくなった伊丹は初めてでしたが、上級会員列の手荷物検査は2列あるところが、人員削減なのか1列しか営業しておらず、空調効いてないところでそれなりに並ぶ。開放された後のラウンジが空調効きすぎ。いつもどおりジンジャエールをいただく。
所定B772のところがB738になり、満席になった挙げ句、最後はA321で落ち着く。ダイナミックパッケージだからか、途中でANAカード番号変わったからか、機材変更のメール来なかったのはマイナス。伊丹は小型化冷遇されてるかと思いきや、窓からはB772を2機確認。短距離羽田より稼げる新千歳と那覇にアサインと考えてよいだろう。
A321はJA137Aで当たり(neo)。2018年に伊丹鹿児島で乗ったことがある。満席とあって、案の定次便(55分遅れ)へのボランティアを募っていたが、結果定員確保できたとのことで不発。今回はラウンジでのんびりしてて、エントリーせず。
隣はこれからロンドン留学に行く高卒の人で、厳しい環境に身を置くことで鍛えることを力説してはった。このご時世によく頑張るもんだ。ちゃんと保険入ってるのかな。
ドリンクはいつもの水。今回は黒部。帰りは富士山。
羽田のアプローチは34のようだが、なかなか北方の進路許可が出ず、どんどん房総半島へ東進。Flightrader24を見ると、3機連続でGAしてて、34Lが滑走路点検とのこと。それで空域混雑していたが、結局ほぼ定着。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
23A
出発予定時刻
8:00
出発時刻
8:02
飛行高度
29000ft
飛行速度
503kt
到着予定時刻
9:15
到着時刻
9:16
予定飛行時間
1:10
出発空港 天気・気温
FIne, 24℃
出発ゲート・スポット
10
出発空港 風速・風向
6kt, 330
離陸滑走路
32L
離陸時刻
8:12
到着ゲート・スポット
58
着陸滑走路
34L
着陸時刻
9:06
メモ
JA137A前後の運用。前日:羽田-伊丹、当日:伊丹-(当便)-羽田-小松-新千歳-小松-羽田、翌日:羽田-神戸

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く