1989年7月のフライトです。当時は米国... - ANA (全日空) 搭乗写真・画像

航空会社 ANA (全日空)

2024年02月24日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© RINA-281さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
アーカイブから全日空の成田ワシントン線

航空会社
全日空
便名
ビジネス
搭乗日
1989/07
路線
成田(東京) → ダレス(ワシントンDC)
機体記号
JA8181
機材
Boeing 747-281B
総評:4
4ッ星
口コミ投稿者
twinengineさん
投稿日
2020/12/12

搭乗写真:搭乗時の写真一般

写真の種類:搭乗時の写真一般
1989年7月のフライトです。当時は米国東海岸はJFKへ飛ぶ日本航空の
独壇場でしたが、そこへ全日空が参入し競争原理がうまれました。
ビジネスクラスはコブの短いB747-200Bのアッパ―デッキに4列、そしてメインデッキは1列に6席と他社よりも1席少なく広さを感じました。

客の多くはニューヨークへ向かう為、TWAの国内線を乗継便として、ワシントンダレスからニューヨークラガーディア空港への便を提供していました。まだ国際線へ参入して日も浅くクルーはそれでも一生懸命動き回るという働きぶりでしたが、ワシントン到着時は本当に精根尽き果てたというような激務との戦いだったと記憶しています。その時の苦労が今を築いていると思います。
アクセス数:109

この搭乗レビューの写真一覧

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

コロナ禍でしばらくは国際線の利用も大きく制限を受け続ける昨今ですが、古い資料を整理していたら昔のボーディングパスが出てきました。
その写真を見ていたら当時のフライトの様子がよみがえってきました。
当時の社名の呼び名は全日空です。ワシントン行き002便で日本航空が就航していない東海岸の都市へB747-... 続きを見る

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

みんなの機内食!

Recommend おすすめコンテンツ

メニューを開く