インターシップのビジネスクラスシートで大阪伊丹へ - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

© Y.Todaさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
インターシップのビジネスクラスシートで大阪伊丹へ

航空会社
全日空
便名
NH17
ビジネス
搭乗日
2021/01
路線
羽田(東京) → 伊丹(大阪)
機体記号
JA840A
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
2,112
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:機内からの眺め
    富士山が見えました。
    雪は少なそうで... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗までANAラウンジへ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機のJA840A号機は既にスポッ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    スポットは64番がアサインされていま... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    それでは搭乗します。
  • 写真の種類:座席(シート)
    インターシップのB8です。
    前方ビジ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートピッチも広々です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    リクライニングしても前のシートが倒れ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    リクライニングは電動です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    隣に人も来なかったので更に広々使わせ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    コンセントもマルチタップが用意されて... 続き
  • 写真の種類:機内からの眺め
    隣にはトリプルが駐機しています。
  • 写真の種類:機内からの眺め
    JALのA350、銀色ロゴの2号機が... 続き
  • 写真の種類:機内からの眺め
    北風運用のHNDで05から上がります... 続き
  • 写真の種類:機内からの眺め
    離陸後は海ほたるを見ながらライトター... 続き
  • 写真の種類:機内からの眺め
    伊丹線はいつも富士山が見える右側シー... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    本日の朝食
    ・北寄貝と野菜のサンドイ... 続き
  • 写真の種類:機内からの眺め
    山にもうっすら雪がかかっています。
  • 写真の種類:機内からの眺め
    セントレアが見えました。
  • 写真の種類:機内からの眺め
    平地にも雪が積もっています。
  • 写真の種類:機内からの眺め
    いつも通り32Lへファイナルアプロー... 続き
  • 写真の種類:機内からの眺め
    今回搭乗したJA840A号機
    国際線... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    昼は梅田のインディアンカレーへ。

総評

ここの所、新千歳や伊丹、那覇などの主要幹線に1日1~2便、国際線機材を飛ばしているとの情報が有り、早速狙い撃ちしてきました。
AE00なので2日前からのアップグレードはできませんでしたが、空港での当日アップグレードはできましたので11,000円お支払いです。
1300depのNH25が機材78Mの表示だったので予約していましたが、シップチェンジで朝0900depのNH17もインターシップ78Mになりましたので早朝から空港へ向かいました。
富士山を見たかったので右の窓側席をリクエスト、3列目K席をゲットしました。
通常のB8は前方2列の12席がプレミアムクラスの335席仕様ですが、インターシップでは前方7列がビジネスクラスなのでプレミアムクラスも3倍以上の42席、トータルの座席数も240席と国内線に比べるとかなり座席数も少なめです。
出発25分前から搭乗開始、コロナ禍の影響で優先搭乗は依然実施しておらず、後方座席から順番に搭乗です。
上空の低い温度対策課でアイシングカーで防氷液を散布していた影響で、5分遅れのプッシュバックになりました。
北風運用で05あがり、離陸後13分で富士山が見えてきました。
大きな揺れもなく順調にセントレア付近を通過し降下を開始します。
せっかくなので食事後にフルリクライニングを体験、フルフラットにはならないタイプでした。
離陸から着陸まで40分と短いフライトでしたので今度はもう少し長い区間で国際線ビジネスクラスを堪能したいと思います。

※プレミアムクラスなのでシートはファーストを選択するところですが
インターシップのCクラスの為ビジネスを選択しています。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3K
搭乗クラス
プレミアムクラス
出発予定時刻
0900
搭乗時刻
0840
出発時刻
0905
飛行高度
22,000ft
飛行速度
709km/h
到着予定時刻
1010
到着時刻
1011
予定飛行時間
01h10min
出発空港 天気・気温
晴 4℃
出発ゲート・スポット
647
出発空港 風速・風向
北北西 1m/s
離陸滑走路
05
離陸時刻
0921
到着空港 天気・気温
晴 7℃
到着空港 風速・風向
西 2m/s
到着ゲート・スポット
13
着陸滑走路
32L
着陸時刻
1001

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く