深夜にシップチェンジ!国際線機材! ANA 全日空 B777-300ER 中部>羽田 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
深夜にシップチェンジ!国際線機材! ANA 全日空 B777-300ER 中部>羽田

航空会社
全日空
便名
NH86
エコノミー
搭乗日
2020/11
路線
中部(名古屋) → 羽田(東京)
機体記号
JA786A
機材
Boeing 777-381/ER
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
こじゆきさん
アクセス数
562
投稿日
2021/03/21

搭乗写真

総評

中部(セントレア)からの復路便です。
前日の夜に、羽田からB777-300ER(国際線使用)のファーストクラス席で、中部国際空港に到着しました。空港近くのホテルで一泊し、同じB777-300ERで、羽田に戻るフライトです。

往路ではプレミアム席を予約しましたが、復路は普通席です。この便は、普通席でもビジネスクラスシートも一般開放されていましたが、個人的に主翼後部の席に座りたかったので、国際線ではプレエコとなる席を指定しました。

チェックインを済ませ、搭乗口に向かいます。前日に着いた場所と同じ
10番ゲートですが、飛行機をよく見ると、レジが「JA787A」から「JA786A」と別の機材に変更となっていました。普段はB737-800で運航している羽田ー中部が、この日に限ってB777-300ERを投入しているのか謎だったのですが、どうやらこのタイミングで、セントレアに駐機している機体と入れ替えをしているようです。

定刻通りに搭乗となりました。シートから見える主翼先端のウイングチップが、77Wに乗っていることを実感させます。コロナ渦によって、機内から聞く機会のなかったGE90のエンジン始動音にテンションが上がります。

横目に駐機中のアントノフを見ながら離陸。太平洋岸を東に向け飛行します。高度約8,000メートルで巡航。ドリンクのサービスを受けると、すぐに降下が始まります。早朝のせいか、三浦半島から千葉側に向かわず、最短ルートで東京湾を羽田に向けて降下し、出発から約40分で羽田空港に到着しました。到着後は、沖止めとなり、改めて機体やエンジンの大きさを実感しました。

海外旅行ができない状況で、国際線機材のB777-300ERに搭乗することができてよい体験となりました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く