航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ドメ転したJA616Aで帰阪。
- 口コミ投稿者
- ANA2179さん
搭乗写真
-
羽田空港 第2ターミナルを発着する飛... 続き
-
羽田空港のANAカウンター。
-
保安検査場を通過。
-
59番ゲートからの出発。
-
搭乗口。
-
搭乗機(B767-300ER JA6... 続き
-
いざ搭乗。
-
プレミアムクラス。
-
普通席。
-
ANA WiFi Service(ス... 続き
-
ANA WiFi Service(メ... 続き
-
羽田空港を離陸。
-
フライトマップより。
少しずつ伊丹空... 続き -
飛行中の機内。
-
フライトマップより。
静岡市付近の上... 続き -
フライトマップより。
高度約30,0... 続き -
伊勢湾上空を飛行中。
既に伊丹空港に... 続き -
淀川上空を飛行中。
-
伊丹空港 13番ゲートに到着。
-
お世話になった搭乗機。
総評
夏休みを利用してANAへの搭乗、御殿場東部への訪問を目的に、伊丹〜羽田を往復しました。PW社製のエンジンを装備したB777が運航停止となったなっ現在、ANAの羽田〜伊丹はB787-8、B767-300ERが中心に充当されています。今回は御殿場東部へ行くために滞在時間を確保するため、伊丹空港を早めに出て、羽田空港を遅く出る必要がありました。したがって、時間と機材から往路にNH16便を、復路にNH39便を選択しました。機材はいずれもB767-300ERとなりました。
ここからは、夏休みに搭乗したNH39便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機はB767-300ER JA616Aです。
【機内食・ドリンク】
羽田空港のANA FESTAで購入した海苔天、フルーツケーキと共にコンソメスープを美味しくいただきました。
【座席(シート)】
A321ceoや一部のB737-800にも装備されている、RECARO社製のシートです。ただし、タブレットホルダーは省略されています。シートポケットを座席上部に設置していることから、足元が広く、快適です。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
往路と同じく、「ANA WiFi Service」でビデオプログラム「ANAの客室ができるまで 〜B777国際線 開発と改修の舞台裏〜」とフライトマップ、オーディオで毎度おなじみの「全日空寄席」を楽しみました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
特に問題はなかったです。
【総合評価】
一昨年の成田遠征以来、2年ぶりにJA616Aに搭乗することができました。この機体は、平成19年3月に道路され、成田・羽田・関西発着の近距離国際線を中心な活躍していましたが、令和元年5月に国内線転用が行われました。一昨年の成田遠征では、個人用モニターも装備されていた国際線仕様機であったため、2カ月も要しない改修で機内のイメージが大きく変わることが実感できました。国際線機材時代はIOJ仕様の機体とサービス水準で見劣りを感じることもありましたが、現在は標準的な国内線仕様に生まれ変わっており、かつ、綺麗もまだ15年未満ですから、この先の活躍にも期待できます。
ANAのB767-300ERも初期の機体から退役が始まり、また、一部はAIR DOへの移籍も決まりましたが、国際線は202席仕様、国内線は270席仕様という絶妙なサイズを生かして、中距離国際線から国内幹線、国内主要地方路線まで、さまざまな路線で活躍することを期待するばかりです。
ここからは、夏休みに搭乗したNH39便の搭乗レビューを書かせていただきます。搭乗機はB767-300ER JA616Aです。
【機内食・ドリンク】
羽田空港のANA FESTAで購入した海苔天、フルーツケーキと共にコンソメスープを美味しくいただきました。
【座席(シート)】
A321ceoや一部のB737-800にも装備されている、RECARO社製のシートです。ただし、タブレットホルダーは省略されています。シートポケットを座席上部に設置していることから、足元が広く、快適です。
【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。
【エンターティメント】
往路と同じく、「ANA WiFi Service」でビデオプログラム「ANAの客室ができるまで 〜B777国際線 開発と改修の舞台裏〜」とフライトマップ、オーディオで毎度おなじみの「全日空寄席」を楽しみました。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
清潔に保たれていました。
【空港サービス】
特に問題はなかったです。
【総合評価】
一昨年の成田遠征以来、2年ぶりにJA616Aに搭乗することができました。この機体は、平成19年3月に道路され、成田・羽田・関西発着の近距離国際線を中心な活躍していましたが、令和元年5月に国内線転用が行われました。一昨年の成田遠征では、個人用モニターも装備されていた国際線仕様機であったため、2カ月も要しない改修で機内のイメージが大きく変わることが実感できました。国際線機材時代はIOJ仕様の機体とサービス水準で見劣りを感じることもありましたが、現在は標準的な国内線仕様に生まれ変わっており、かつ、綺麗もまだ15年未満ですから、この先の活躍にも期待できます。
ANAのB767-300ERも初期の機体から退役が始まり、また、一部はAIR DOへの移籍も決まりましたが、国際線は202席仕様、国内線は270席仕様という絶妙なサイズを生かして、中距離国際線から国内幹線、国内主要地方路線まで、さまざまな路線で活躍することを期待するばかりです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 280
- 出発予定時刻
- 19:00
- 搭乗時刻
- 18:36
- 出発時刻
- 19:00
- 飛行高度
- 30,000ft
- 飛行速度
- 819km/h
- 到着予定時刻
- 20:15
- 予定飛行時間
- 0:45
- 出発空港 天気・気温
- 晴・30℃
- 出発ゲート・スポット
- 59
- 離陸時刻
- 19:05
- 到着空港 天気・気温
- 晴・32℃
- 到着ゲート・スポット
- 13
- 着陸滑走路
- 32L
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,718件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら