航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めて搭乗したDHC8-Q400
搭乗写真
総評
機体が小さいからか扉と通路が狭く迷路を歩いているような感覚になりました。
初めて搭乗したQ400には、CAさんが2人しかいない事に驚き、急いでフライトログブックをお願いしに行くとCAさんは暖かい笑顔で受け取ってくださりました。
片方のエンジンが始動した時は少し機体がガタガタ揺れ、両方のプロペラが始動した後に揺れがほぼ収まりました。
180度回転し7番スポットからRWY32R(C1経由)までタキシング。
到着機がいないのにC1で30秒少々待機してラインナップ。数秒間、滑走路内で停止しエンジンをフルパワーで離陸。
離陸後はTIGERのSIDルートで20000ftまで上昇し、姫路市を通過した頃にベルト着用サインが消灯し機内サービスが開始され、広島県の江田島/倉橋島付近で機内サービスが終了。
松山空港から8マイル程西で少々揺れながら降下を開始。そこから西へ向かい阿蘇山の北側を通過後180度旋回し少々風に煽られながらRWY07へ着陸。
到着後にCAさんがお忙しいそうなのにも関わらず、ログブックを丁寧に記入し、心が暖まるメッセージをくださりました。
降機後はバスでターミナルまで送られました。
残念ながらコックピットからのアナウンスはありませんでしたがCAさんが高度、到着地の気温などを教えてくださりました。
初めて搭乗したQ400には、CAさんが2人しかいない事に驚き、急いでフライトログブックをお願いしに行くとCAさんは暖かい笑顔で受け取ってくださりました。
片方のエンジンが始動した時は少し機体がガタガタ揺れ、両方のプロペラが始動した後に揺れがほぼ収まりました。
180度回転し7番スポットからRWY32R(C1経由)までタキシング。
到着機がいないのにC1で30秒少々待機してラインナップ。数秒間、滑走路内で停止しエンジンをフルパワーで離陸。
離陸後はTIGERのSIDルートで20000ftまで上昇し、姫路市を通過した頃にベルト着用サインが消灯し機内サービスが開始され、広島県の江田島/倉橋島付近で機内サービスが終了。
松山空港から8マイル程西で少々揺れながら降下を開始。そこから西へ向かい阿蘇山の北側を通過後180度旋回し少々風に煽られながらRWY07へ着陸。
到着後にCAさんがお忙しいそうなのにも関わらず、ログブックを丁寧に記入し、心が暖まるメッセージをくださりました。
降機後はバスでターミナルまで送られました。
残念ながらコックピットからのアナウンスはありませんでしたがCAさんが高度、到着地の気温などを教えてくださりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 306
- 出発予定時刻
- 10:25
- 搭乗時刻
- 10:04
- 出発時刻
- 10:27
- 飛行高度
- 20000ft
- 飛行速度
- 464kt
- 到着予定時刻
- 11:40
- 到着時刻
- 11:30
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ/13℃
- 出発ゲート・スポット
- 7
- 離陸滑走路
- RWY32R.
- 離陸時刻
- 10:33
- 到着空港 天気・気温
- 曇り/15℃
- 到着ゲート・スポット
- 7
- 着陸滑走路
- RWY07
- 着陸時刻
- 11:30
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら