航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
-10に乗りましょう。
- 口コミ投稿者
- Koenig117さん
搭乗写真
総評
国内線B7不在で年末年始の輸送力強化の為に成田から動員されている787-10。
事前情報では千歳や沖縄等に集中投入とのことでしたが、昨日FR24を見ていたらなんと関空に飛んできていました。
という事で2021年の飛び納を兼ねて羽田までひとっ飛び。
機体は従来の-9よりさらに長くなった以外は至って普通の国際線787。
話題はGEエンジン装備機のがHOTでしょうか?
関空ではSQの-10初号機デリバリーからBRやVNで既に沢山やって来ておりますので、そこまで目新しい機材ではないです。
さてL2ドアにのみ装着されたPBBで機内に入るため、座席番号をしっかり把握していないお客さんは逆方向に進んでしまうためCAさんがそれをフォローされていました。
機内も長い以外特段目新しさはないです、はいやっぱり787に変わりないです。
詰め込み仕様の座席配置ですがそこまで窮屈さを感じ無いのは長いから?
それとも777-300の詰め込み仕様に慣れているから?(笑)
フライト自体も特段変わりないいつもの羽田シャトル便。
雪化粧富士山も拝み納めてあとは新年を迎えるのみ。
飛んでいる時はその姿が見えないのが残念です。
ということで羽田にスポットインしたらまさかの787オールスターの並びが実現して、そっちの方に興奮を隠せませんでした(笑)
何気に自身初のJA900番台の飛行機初搭乗記念にもなりました。
【機内食・ドリンク】
コーヒーを頂きました。
【座席(シート)】
国際線エコとしては標準的。
国内線として乗るなら多少ゆったり、充実の電源にモニターで言う事なし。
【機内スタッフ】
普段通りかと。
【エンターティメント】
数は少ないですが各コンテンツモニターで利用できます。
【トイレ・洗面台】
綺麗なおトイレでした。
【機材コンディション】
特に問題なし。
事前情報では千歳や沖縄等に集中投入とのことでしたが、昨日FR24を見ていたらなんと関空に飛んできていました。
という事で2021年の飛び納を兼ねて羽田までひとっ飛び。
機体は従来の-9よりさらに長くなった以外は至って普通の国際線787。
話題はGEエンジン装備機のがHOTでしょうか?
関空ではSQの-10初号機デリバリーからBRやVNで既に沢山やって来ておりますので、そこまで目新しい機材ではないです。
さてL2ドアにのみ装着されたPBBで機内に入るため、座席番号をしっかり把握していないお客さんは逆方向に進んでしまうためCAさんがそれをフォローされていました。
機内も長い以外特段目新しさはないです、はいやっぱり787に変わりないです。
詰め込み仕様の座席配置ですがそこまで窮屈さを感じ無いのは長いから?
それとも777-300の詰め込み仕様に慣れているから?(笑)
フライト自体も特段変わりないいつもの羽田シャトル便。
雪化粧富士山も拝み納めてあとは新年を迎えるのみ。
飛んでいる時はその姿が見えないのが残念です。
ということで羽田にスポットインしたらまさかの787オールスターの並びが実現して、そっちの方に興奮を隠せませんでした(笑)
何気に自身初のJA900番台の飛行機初搭乗記念にもなりました。
【機内食・ドリンク】
コーヒーを頂きました。
【座席(シート)】
国際線エコとしては標準的。
国内線として乗るなら多少ゆったり、充実の電源にモニターで言う事なし。
【機内スタッフ】
普段通りかと。
【エンターティメント】
数は少ないですが各コンテンツモニターで利用できます。
【トイレ・洗面台】
綺麗なおトイレでした。
【機材コンディション】
特に問題なし。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら