退役間近のJA23MCに搭乗。BGMハイテンポ過ぎる - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2021年11月03日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© OS52さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
退役間近のJA23MCに搭乗。BGMハイテンポ過ぎる

航空会社
全日空 (運航会社:スターフライヤー)
便名
NH3823
エコノミー
搭乗日
2021/09
路線
羽田(東京) → 関西(大阪)
機体記号
JA23MC
機材
Airbus A320-214
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
407
投稿日

搭乗写真

総評

9月の三連休に上京の用事があり、伊丹関空神戸のどれかトクたびマイルになるだろうと予想していたが、伊丹と関空がダブルヒット。一番狙いの伊丹で予約取っていたが、どうしても窓側が取れず、それならガラガラな関空便、たまにはスタフラもいいだろうということで、出発1時間前に変更。
羽田は第一ターミナルになってから初搭乗。端っこまで歩かせられるし、ラウンジ使えなくなったのはマイナス。逆にバス搭乗の割合が減ったのはせめて加点か。
機内に入って随分アップテンポなBGM。帰って調べたら、Breakthrough The Skyというらしい。めっちゃハイテンションの時ならいいんだが、30人くらいしか乗ってない(うちNHのデットヘッドCAが5人いた)中で、はいはいアゲてくでーとはならんし、第一に諸事情で寝不足な私にはかなり辛かった。YouTubeで聴き比べたが前のほうがいい。
でも、シートは行きのNH国際線機材B78Mより前後幅広く快適。
中部地方からは曇りがちだったが、湘南や富士山はきれいに見えた。10分後に着陸体制でベルトサイン点灯とCAさん言っていたが、経たずに点灯。連携うまくいってないんかな。離陸後にアナウンスしていた到着見込みも早まって、結局KIXはRW06に無駄なく降りたのを考えると途中でランウェイチェンジがあったのかな。25分早着で結果オーライ。
搭乗数日後に乗ったJA23MCが月末退役のプレスリリース。まだまだ綺麗な機体でもったいない。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
22F
出発予定時刻
12:05
出発時刻
11:59
飛行高度
28000ft
飛行速度
433kt
到着予定時刻
13:30
到着時刻
13:05
予定飛行時間
1:25
出発空港 天気・気温
Fine
出発ゲート・スポット
2
出発空港 風速・風向
14kt, 190
離陸滑走路
05
到着空港 天気・気温
Cloudy
到着ゲート・スポット
21
着陸滑走路
06R
着陸時刻
13:01
メモ
JA23MC前後の運用 前日:関空-羽田-関空-羽田-宇部-羽田-宇部-羽田 当日:羽田-福岡-羽田-当便-関空-羽田-関空-羽田-北九州 翌日:運用なし

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く