航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
退役間近のJA23MCに搭乗。BGMハイテンポ過ぎる
搭乗写真
総評
9月の三連休に上京の用事があり、伊丹関空神戸のどれかトクたびマイルになるだろうと予想していたが、伊丹と関空がダブルヒット。一番狙いの伊丹で予約取っていたが、どうしても窓側が取れず、それならガラガラな関空便、たまにはスタフラもいいだろうということで、出発1時間前に変更。
羽田は第一ターミナルになってから初搭乗。端っこまで歩かせられるし、ラウンジ使えなくなったのはマイナス。逆にバス搭乗の割合が減ったのはせめて加点か。
機内に入って随分アップテンポなBGM。帰って調べたら、Breakthrough The Skyというらしい。めっちゃハイテンションの時ならいいんだが、30人くらいしか乗ってない(うちNHのデットヘッドCAが5人いた)中で、はいはいアゲてくでーとはならんし、第一に諸事情で寝不足な私にはかなり辛かった。YouTubeで聴き比べたが前のほうがいい。
でも、シートは行きのNH国際線機材B78Mより前後幅広く快適。
中部地方からは曇りがちだったが、湘南や富士山はきれいに見えた。10分後に着陸体制でベルトサイン点灯とCAさん言っていたが、経たずに点灯。連携うまくいってないんかな。離陸後にアナウンスしていた到着見込みも早まって、結局KIXはRW06に無駄なく降りたのを考えると途中でランウェイチェンジがあったのかな。25分早着で結果オーライ。
搭乗数日後に乗ったJA23MCが月末退役のプレスリリース。まだまだ綺麗な機体でもったいない。
羽田は第一ターミナルになってから初搭乗。端っこまで歩かせられるし、ラウンジ使えなくなったのはマイナス。逆にバス搭乗の割合が減ったのはせめて加点か。
機内に入って随分アップテンポなBGM。帰って調べたら、Breakthrough The Skyというらしい。めっちゃハイテンションの時ならいいんだが、30人くらいしか乗ってない(うちNHのデットヘッドCAが5人いた)中で、はいはいアゲてくでーとはならんし、第一に諸事情で寝不足な私にはかなり辛かった。YouTubeで聴き比べたが前のほうがいい。
でも、シートは行きのNH国際線機材B78Mより前後幅広く快適。
中部地方からは曇りがちだったが、湘南や富士山はきれいに見えた。10分後に着陸体制でベルトサイン点灯とCAさん言っていたが、経たずに点灯。連携うまくいってないんかな。離陸後にアナウンスしていた到着見込みも早まって、結局KIXはRW06に無駄なく降りたのを考えると途中でランウェイチェンジがあったのかな。25分早着で結果オーライ。
搭乗数日後に乗ったJA23MCが月末退役のプレスリリース。まだまだ綺麗な機体でもったいない。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 22F
- 出発予定時刻
- 12:05
- 出発時刻
- 11:59
- 飛行高度
- 28000ft
- 飛行速度
- 433kt
- 到着予定時刻
- 13:30
- 到着時刻
- 13:05
- 予定飛行時間
- 1:25
- 出発空港 天気・気温
- Fine
- 出発ゲート・スポット
- 2
- 出発空港 風速・風向
- 14kt, 190
- 離陸滑走路
- 05
- 到着空港 天気・気温
- Cloudy
- 到着ゲート・スポット
- 21
- 着陸滑走路
- 06R
- 着陸時刻
- 13:01
- メモ
- JA23MC前後の運用 前日:関空-羽田-関空-羽田-宇部-羽田-宇部-羽田 当日:羽田-福岡-羽田-当便-関空-羽田-関空-羽田-北九州 翌日:運用なし
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,789件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら