航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初の函館空港からの出発、やはり大雪の影響で。。。
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
ドリンクサービス中は眠っていたので、今回はレビュー対象外。
【座席(シート)】
若干の年季を感じるものの、清掃・整備は行き届いていると感じた。
【機内スタッフ】
今回は使用機到着遅れに際して50分遅れでの運航だったが、機内に入って何度もお詫びのアナウンスを行い、真摯な対応を感じられた。
【エンターティメント】
巡航中は眠っていたため、今回はレビュー対象外。
【トイレ・洗面台】
今回は利用していないため、レビュー対象外。
【機材コンディション】
若干の年季は感じるものの、整備が行き届いており、特段の不満につながる点などはなかった。
【空港サービス】
前回の新千歳空港でもそうであったが、年末年始の繁忙期かつイレギュラー対応のため、地上係員も気が立っている印象を受け、職員により対応やサービスにムラがあった。なお、函館空港には各航空会社の上級会員向けの優先レーンはないので注意したい。
一つ驚いたのは搭乗の最終案内の際、日本航空と全日空の関係なく、それぞれの地上係員が呼び出しを行なっていたこと。連携もしっかり取れていて、普段から航空会社の垣根をこえて交流していることが見て取ることができた。
【総合評価】
ドリンクサービス中は眠っていたので、今回はレビュー対象外。
【座席(シート)】
若干の年季を感じるものの、清掃・整備は行き届いていると感じた。
【機内スタッフ】
今回は使用機到着遅れに際して50分遅れでの運航だったが、機内に入って何度もお詫びのアナウンスを行い、真摯な対応を感じられた。
【エンターティメント】
巡航中は眠っていたため、今回はレビュー対象外。
【トイレ・洗面台】
今回は利用していないため、レビュー対象外。
【機材コンディション】
若干の年季は感じるものの、整備が行き届いており、特段の不満につながる点などはなかった。
【空港サービス】
前回の新千歳空港でもそうであったが、年末年始の繁忙期かつイレギュラー対応のため、地上係員も気が立っている印象を受け、職員により対応やサービスにムラがあった。なお、函館空港には各航空会社の上級会員向けの優先レーンはないので注意したい。
一つ驚いたのは搭乗の最終案内の際、日本航空と全日空の関係なく、それぞれの地上係員が呼び出しを行なっていたこと。連携もしっかり取れていて、普段から航空会社の垣根をこえて交流していることが見て取ることができた。
【総合評価】
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6K
- 搭乗クラス
- 普通席
- 区間マイル
- 424マイル
- 出発予定時刻
- 15:00
- 搭乗時刻
- 15:34
- 出発時刻
- 16:13
- 飛行高度
- 37,996ft (11,581m)
- 飛行速度
- 519kt (962km/h)
- 到着予定時刻
- 16:30
- 到着時刻
- 17:27
- 予定飛行時間
- 1:30
- 出発空港 天気・気温
- 函館空港 雪/−3.4℃
- 出発ゲート・スポット
- GATE4
- 出発空港 風速・風向
- W 8.9m/s
- 離陸滑走路
- RWY12
- 離陸時刻
- 16:13
- 到着空港 天気・気温
- 羽田空港 曇/2.4℃
- 到着空港 風速・風向
- NNE 9.3m/s
- 到着ゲート・スポット
- UNKNOWN
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 17:27
- メモ
- 使用機到着遅れにより50分遅れ
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら