ノイバイ空港は大混乱でした - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ノイバイ空港は大混乱でした

航空会社
全日空
便名
NH898
ビジネス
搭乗日
2022/04
路線
ハノイ → 成田(東京)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
2,814
投稿日
2022/04/03

搭乗写真

総評

1ヶ月のベトナム出張の復路です。
ホーチミンもハノイも、その周辺都市はコロナの影響が少しづつ低下しており、商店も通常影響をしていました。
半年前の滞在では3日に1回のPCR検査が義務付けられていましたが、それもありません。

ANA便の出発は23時35分ですので、少し早い20時半にノイバイ空港へ入ったのですが、イミグレを通過するのに2時間を要しました。コロナで停滞していた留学生の出発、家族に会いにいく方、さまざまな模様を見ることができて面白かったのですが、流石に疲れます。出国イミグレは1ヶ所しか開いておらず、混乱の原因はそれだろうと思います。
出発ロビーはそれなにの人であふれていますが、いつものようにビジネスラウンジでの休憩は快適です。提供される食事は最小限であるのは半年前と同じです。

ANA便のフライトは快適でした。初めて1Aのシートというのも飛行機好きには嬉しかったですね。食事の提供は搭乗時にお断りしましたが、ちゃんと朝まで寝かせてくれました。エミレーツやタイ航空なら叩き起こされるところですけどね。

成田到着時は政府から提供されているマイSOSのアプリで事前登録を行っていましたので煩わしい手続きを省いて簡易PCR検査〜待ち時間30分ほどと、到着後1時間もせずに解放されました。

ここから自宅のある奈良まで帰宅するのは流石に大変です。以前はレンタカーで走って帰ったのですが、公共交通機関を使っても良いというルールへ変更されたとのことで、今、成田エキスプレスの車内でこれを書いています。

コロナが終息すると、出張での出発地は関西空港に戻ることになり、しばらく成田へ来ることもなくなると思います。
これまで経験してこなかった日系キャリアの安心感をコロナ禍で感じるようにうなるとは思ってもみませんでした。
次のベトナム出張は7月の予定です。その前にフランス、ドイツ、トルコとまわる予定ですので、関西からか成田からなのか? できれば関西出発がいいですね。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く