B787-9新仕様機搭乗(再履修)。 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
B787-9新仕様機搭乗(再履修)。

航空会社
全日空
便名
NH20
エコノミー
搭乗日
2022/04
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA936A
機材
Boeing 787-9
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
ANA2179さん
アクセス数
267
投稿日
2022/04/03

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹空港。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    伊丹空港のANAカウンター。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発案内。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    保安検査場を通過。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口の出発案内。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機(B787-9 JA936A)... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    いざ搭乗。
  • 写真の種類:座席(シート)
    プレミアムクラス。
    2-2-2の横6... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    普通席(羽田空港到着後に撮影)。
    3... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    普通席(その2)。
    トヨタ紡織製。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    個人用モニター(スタート画面)。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    個人用モニター(メニュー画面)。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ANA WiFi Service(ス... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    羽田空港までの... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    伊丹空港を離陸。
  • 写真の種類:機窓・風景
    奈良盆地あたりを上昇中。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    愛知県付近を飛... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    高度29,00... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ドリンク(コンソメスープ)。
  • 写真の種類:座席(シート)
    飛行中の機内。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    フライト中盤。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    関東付近を飛行... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    降下中。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    フライトマップより。
    まもなく羽田空... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田空港に着陸。
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田空港 第2ターミナル 64番スポ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    お世話になった搭乗機。

総評

大学学部卒業と大学院入学を記念して、フライトを行いました。春休み期間ということで、リゾート路線は非常に運賃が高いため、ビジネス路線である東阪間の往復としました。機材については、往路は伊丹発のB787-9新仕様機、復路はA320neoの神戸ゆきを利用しています。
ここからは、伊丹→羽田で搭乗したNH415便の搭乗レビューを書きます。搭乗機はB787-9 JA936Aです。

【機内食・ドリンク】
いつも通りコンソメスープをいただきました。

【座席(シート)】
B777-200ERと同じトヨタ紡織製のシートです。座面が低く、座りやすいのが特徴です。

【機内スタッフ】
いつも通りのANAです。

【エンターティメント】
個人用モニターはクラス最大級の13.3インチです。
ビデオプログラム「BEST Business Class? ANA New Business Class "THE Room"」、「ドラえもん」をみました。
フライトマップはA380などと同じ、ANA Flight Pathで、立体的に楽しめます。

【トイレ・洗面台】
利用せず。

【機材コンディション】
清潔に保たれていました。

【空港サービス】
特に問題はなかったです。
春休みでしたが、搭乗はスムーズでした。

【総合評価】
元旦にも搭乗したB787-9 新仕様機の搭乗となりました。当時はシステム不具合か、フライトマップが使えなかったですが、今回は使うことができて良かったです。PW社製エンジン装備のB777運航再開が少しずつ現実味を帯びている現在、新仕様の国内線機材が勢力を増すのを期待したいです。次は羽田〜福岡・那覇など、少し距離の長い区間で搭乗したいですね。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
36K
搭乗クラス
普通席
区間マイル
280
出発予定時刻
10:00
出発時刻
10:00
飛行高度
29,000ft
飛行速度
1,083km/h
到着予定時刻
11:15
到着時刻
11:09
予定飛行時間
0:42
出発空港 天気・気温
曇・9℃
出発ゲート・スポット
10
離陸滑走路
32L
離陸時刻
10:15
到着空港 天気・気温
晴・9℃
到着ゲート・スポット
64
着陸滑走路
34L
着陸時刻
11:01

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く