航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ĄNĄ B787-9(78G) 搭乗レビュー
搭乗写真
総評
先日大阪から羽田まで、ĄNĄのB787-9(78G。2021年12月よりデビューした787-9の新仕様機)に搭乗してきました。自分自身78Gに乗るのは、今回が初めてて搭乗するのをすごく楽しみにしてました。同時に搭乗予定便の搭乗率が芳しくなかったので、機材(機種)変更にならないかどうか当日までヒヤヒヤもしていました。
当日は伊丹空港が開いたのと同時にチェックインを行い、1番乗りで保安検査場を通過し、搭乗口付近で飛行撮影をしました。平日朝の大阪東京線ということで、出張のビジネスマンで混雑すると予測していましたが、伊丹空港を7時05分発と朝の早い時間に出発するフライトということもあり、実際3割~4割程の搭乗率でした(正直B737で十分な気がしましたが・・・)。エコノミー席でしたが、3列独占することができました。78Gのエコノミー席は、日本人の体格にはかなりフィットして長時間のフライトも苦にならない座席だなと思いました。モニターも最新ですごくきれいで、サクサク動くなとも思いました。離陸してしばらくすると、機内Wi-Fiに繋ぎましたが、かなり早く常に安定していました(早朝でお客さんが少なく使用している人が少ないからなのかそれとも機材の関係が分かりませんが・・・)。
伊丹空港では出発が少し遅れた為、伊丹空港のラッシュに引っ掛かり離陸まで時間がかかりました・・・。その為、到着も15分程遅延しました・・・。離陸して直ぐに阪神競馬場や明石海峡大橋・神戸市内・大阪市内・大阪城などの絶景を見ることができましたが、その他は雲が多く、あまり景色が楽しめませんでした。
最後に787-9(B787-9 78G)は、他のĄNĄの機材の中でもっとも快適で、自分のお気に入りの機材の1つになりました。78Gは、2機しかないため、乗るのは難易度が高いですが、またいつか乗りたいと思いました。
当日は伊丹空港が開いたのと同時にチェックインを行い、1番乗りで保安検査場を通過し、搭乗口付近で飛行撮影をしました。平日朝の大阪東京線ということで、出張のビジネスマンで混雑すると予測していましたが、伊丹空港を7時05分発と朝の早い時間に出発するフライトということもあり、実際3割~4割程の搭乗率でした(正直B737で十分な気がしましたが・・・)。エコノミー席でしたが、3列独占することができました。78Gのエコノミー席は、日本人の体格にはかなりフィットして長時間のフライトも苦にならない座席だなと思いました。モニターも最新ですごくきれいで、サクサク動くなとも思いました。離陸してしばらくすると、機内Wi-Fiに繋ぎましたが、かなり早く常に安定していました(早朝でお客さんが少なく使用している人が少ないからなのかそれとも機材の関係が分かりませんが・・・)。
伊丹空港では出発が少し遅れた為、伊丹空港のラッシュに引っ掛かり離陸まで時間がかかりました・・・。その為、到着も15分程遅延しました・・・。離陸して直ぐに阪神競馬場や明石海峡大橋・神戸市内・大阪市内・大阪城などの絶景を見ることができましたが、その他は雲が多く、あまり景色が楽しめませんでした。
最後に787-9(B787-9 78G)は、他のĄNĄの機材の中でもっとも快適で、自分のお気に入りの機材の1つになりました。78Gは、2機しかないため、乗るのは難易度が高いですが、またいつか乗りたいと思いました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら