航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,105件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
国内線新仕様機のB787-9(78G)に搭乗
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
搭乗機のJA936A、B787-9型... 続き
-
コロナ禍に比べると少しずつ便フライト... 続き
-
手荷物も無人カウンターが増えてきまし... 続き
-
SFC優先保安検査場を通過します。
... 続き -
出発まで少しラウンジでのんびりできま... 続き
-
搭乗機もスポットインしています。
-
62番スポットからの出発です。
-
3-3-3配列で機体最後方2列の48... 続き
-
シートピッチは思ったよりも狭く感じま... 続き
-
国内線最大級のシートモニターです。
... 続き -
鬼滅の刃B6が見えました。
-
ワイドボディ機がずらりと沖止めされて... 続き
-
05上りの後はライトターンして上空か... 続き
-
雲が多かったですが何とか富士山が見え... 続き
-
鬼滅の刃カップでコーヒーが出てきまし... 続き
-
だいぶ雲が多いです。
-
淀川を通過します。
-
千里川を越え、まもなく着陸です。
-
羽田から搭乗してきたJA936A号機... 続き
-
ラウンジオーサカで一仕事とコーンポタ... 続き
総評
業務で大阪、福岡出張です。
朝の便で787-8の国際線仕様78Mは良くアサインされていましたが、787-9の国内線使用機78Gがサインされていたので、搭乗してきました。
コロナ禍での搭乗順は普通に戻っており、事前改札サービス、Group1、2の順になっています。
長い機材の後方43列目のシートを予約しました。
3-3-3配列ですが44列目からは2-3-2配列になっています。
噂通り、シートモニターは国内線最大クラスというだけあり、かなり大きい個人モニターが付いていました。
北風運用のHNDで05から上がります。
タキシング中には沖止めされていたHELLO2020JETを見ることが出来ました。
離陸後、12分後に富士山の左側を通過、雲が多く少しだけ富士山を見ることが出来ました。
西へ向かうにつれ、天気は悪くなり、伊丹空港周辺は小雨との事です。
いつものように大阪市内、淀川、千里川を通過し、45分程の飛行時間でITMの32Lへ降りました。
朝の便で787-8の国際線仕様78Mは良くアサインされていましたが、787-9の国内線使用機78Gがサインされていたので、搭乗してきました。
コロナ禍での搭乗順は普通に戻っており、事前改札サービス、Group1、2の順になっています。
長い機材の後方43列目のシートを予約しました。
3-3-3配列ですが44列目からは2-3-2配列になっています。
噂通り、シートモニターは国内線最大クラスというだけあり、かなり大きい個人モニターが付いていました。
北風運用のHNDで05から上がります。
タキシング中には沖止めされていたHELLO2020JETを見ることが出来ました。
離陸後、12分後に富士山の左側を通過、雲が多く少しだけ富士山を見ることが出来ました。
西へ向かうにつれ、天気は悪くなり、伊丹空港周辺は小雨との事です。
いつものように大阪市内、淀川、千里川を通過し、45分程の飛行時間でITMの32Lへ降りました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 43K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 0900
- 搭乗時刻
- 0839
- 出発時刻
- 0903
- 飛行高度
- 26,000ft
- 飛行速度
- 449kts / 831km/h
- 到着予定時刻
- 1010
- 到着時刻
- 1012
- 予定飛行時間
- 01h10min
- 出発空港 天気・気温
- 晴 18℃
- 出発ゲート・スポット
- 62
- 出発空港 風速・風向
- 北北東 2m/s
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 0924
- 到着空港 天気・気温
- 小雨 19℃
- 到着空港 風速・風向
- 東北東 2m/s
- 到着ゲート・スポット
- 13
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 1009
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら