航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ちょっとサービスが低下した?
- 航空会社
- 全日空
- 便名
-
NH211
エコノミー
- 搭乗日
- 2022/11
- 路線
- 羽田(東京) → ヒースロー(ロンドン)
総評
何時もANA(と言うかスターアライアンス)を利用しているのですが、コロナの影響で小か?以前に比べ全体的な面でちょっとサービスの質が落ちたような気がします。
機内食・ドリンク
今回一番サービスの低下が著しかったのがここ。まぁYクラスの機内食なんてどの航空会社もあまり変わらないのが本音ですが、過去ANAはそれでも若干他社よりも美味しかったのですが、好き嫌いは殆どない自分でも今回(親子丼みたいなもの?)はあまり美味しいな、と思わなかったです(特にご飯が塊みたいでダメでした)。
またちょっとお腹が空いておつまみ等が欲しい時も以前はギャレーに置いてあったのが全く置かれておらず、その都度CAさんを呼ばなきゃいけなかったのも若干ストレスを感じました。やはりコストカットの並みがこう云うところへ押し寄せているのでしょうね(日本行きのルフトハンザ機内でさえ、コーラとチョコレートは置いてあったし)
またちょっとお腹が空いておつまみ等が欲しい時も以前はギャレーに置いてあったのが全く置かれておらず、その都度CAさんを呼ばなきゃいけなかったのも若干ストレスを感じました。やはりコストカットの並みがこう云うところへ押し寄せているのでしょうね(日本行きのルフトハンザ機内でさえ、コーラとチョコレートは置いてあったし)
-
いわゆる親子丼(玉子丼)なのですが、... 続き
座席(シート)
Yクラスでも特に問題なかったです。
エンターティメント
これも不満なかったです。それよりも、たまたま自分が見たかった映画があるかどうかの方が重要ですよね。
機内スタッフサービス
CAさんに由ります。連れの知人がトイレへ行っている間に軽食の卵パンが配られたので、知人の分を貰おうと思って声をかけたら『あっ、えっと・・・』と言い残しそのまま立ち去られ、結局卵パンは貰えず(笑)。多分他の事で忙しかったのでしょうが、その後に他のCAさんから事情を話して無事貰えたし、面倒見の良いCAさんはトコトン親切なので、これも運次第ですね。
機内清潔さ
問題なしです。
地上サービス
セルフチェックイン&羽田のカウンターではバゲッジドロップだけだったので、特に不満も無く。
コストパフォーマンス
偶然タイムセールか何かで安く買えたので(エコでも値段クラスLの最安でしたけど)文句はないですけど、もし次に他社とあまり料金が変わりないようだったらちょっと考えちゃいますね。前の良きANAに戻って欲しいです。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,782件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら