航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
羽田で往復バスゲート、国際線T2待望論。ANA 台北(松山) → 羽田 大好きなA320neo
- 口コミ投稿者
- Maoairさん
総評
正味、787よりもA320neoのほうがエコノミークラスは座席の横幅が広いので快適です。なので、ANAの場合は773ERと787を避けられるのであれば、A320neoか767に乗りたい派です。
とはいえ、コロナ前はドル箱路線に近く、787や767でも満席状態だったこの路線に、A320neoは小さすぎます。羽田午前便は787への復活を果たしましたが、午後便はまだA320neoで、今後更に旅客数が増えると慢性的な混雑が続くと思われます。
往路(羽田→台北/松山)は省略しますが、787-8でバスゲートからの出発でした。しかもバスが足りないのか、1台目のバスがゲートに戻り、2台目のバスとして運航されていたようで、搭乗完了までにかなり時間を要しました。TSAのフローコントロールも相まって約1時間遅れに。
復路も羽田到着はバスゲート。やはり復便が進み、PBBゲートが足りないのでしょうか。ちょうど発表されましたが、第2ターミナルの国際線区画が復活し、この台北(松山)便もそちらに移るようなので、バスゲート問題は解決しそうです。
とはいえ、コロナ前はドル箱路線に近く、787や767でも満席状態だったこの路線に、A320neoは小さすぎます。羽田午前便は787への復活を果たしましたが、午後便はまだA320neoで、今後更に旅客数が増えると慢性的な混雑が続くと思われます。
往路(羽田→台北/松山)は省略しますが、787-8でバスゲートからの出発でした。しかもバスが足りないのか、1台目のバスがゲートに戻り、2台目のバスとして運航されていたようで、搭乗完了までにかなり時間を要しました。TSAのフローコントロールも相まって約1時間遅れに。
復路も羽田到着はバスゲート。やはり復便が進み、PBBゲートが足りないのでしょうか。ちょうど発表されましたが、第2ターミナルの国際線区画が復活し、この台北(松山)便もそちらに移るようなので、バスゲート問題は解決しそうです。
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逆に違和感のある小ささ
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JALの飛行機型のりものが...
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エコノミークラスの座席
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洋食(ラザニア)をチョイス
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曇天の出発前
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なんと沖溜め
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雲の上は晴天
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 16K
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