初プレミアムクラス - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初プレミアムクラス

航空会社
全日空
便名
NH561
ファースト
搭乗日
2023/06
路線
羽田(東京) → 高知
機体記号
JA62AN
機材
Boeing 737-800
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
3ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
viora_SF3さん
アクセス数
199
投稿日
2023/06/17

総評

今回乗った機材はB737-800(JA62AN)でした。

定刻より30分遅れての出発となったこの便は、ちょうど風向きが変わり運用滑走路の変更でRWY16Rからの離陸初便になったこともあり、高知には定刻の20分後に到着しました。
KCZではRWY32に降りT4で抜けたためブレーキが強かったのが印象に残っていますw
これはパイロットの「1秒でも早くスポットへ」という思いでしょうね。

機内食・ドリンク
4ッ星

今日の機内食は「サーモントラウトとツナサラダのデニッシュ」、「コロッケサンド」、「蒸し鶏とキャベツのビーフコンソメスープ」で、私の普段の朝食と変わらない量でちょうどよい量でした。
味もコテコテしていなかったのでおいしく味わえました。

座席(シート)
5ッ星

これまでJALのクラスJには乗ったことありますが、同じB737-800の国際線仕様のシートとは全く別物ですね。←そりゃそうだ
仕切りがあることによりパーソナルスペースが確保されており、隣の方も全然気になりませんでした。

インターネット環境

無料Wi-Fiに接続したものの全く使えませんでした。

機内スタッフサービス
5ッ星

出発遅れに関しても機長からのアナウンスが入ったのが好印象でした。
それに加えて、飛行プランも説明していただき、揺れの少ない6000m(20000ft)の高度を選択したというアナウンスも印象的ですね。

機内清潔さ
3ッ星

まさかのサイドテーブルにカスがついていて少し残念でした。

地上サービス
5ッ星

ANA LOUNGEを利用したのですが、ラウンジ内の搭乗案内は少し早めの案内で、時間に余裕を持たせてくれる親切さを感じました。

コストパフォーマンス
5ッ星

ANA SUPER VALUE PREMIUM 28を利用したので、23,000円で利用できました。
この値段でこのシートスッペクとラウンジ利用可は破格だと思います。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く