航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ANAスカイコイン消化試合、Q200惜別搭乗の旅(帰着)
総評
岐阜で早朝スルーラウンドのゴルフ後、
セントレアに移動し半日を使って実現したQ200惜別搭乗、
日没までにミッション完了しあとは名古屋に帰るだけ、
これぞまさに消化試合なフライトです。
セール運賃で購入しつつも、
この帰着便はプレミアムクラスに空席がありました。
セントレア到着は時刻表上で21:05、
飲食店はとっくに閉店している時間なので、
プレミアムクラスで夕食にするか、
長崎空港内で済ますか迷いましたが、
空港内のお寿司屋さんで角煮うどん定食@1,580円、
なかなかの美味でございました。
60分のインターバルなので早めの完食、
空いていた保安検査を通過し搭乗ゲート3番へ。
定刻20分前に搭乗開始で乗り込みは数分で完了、
乗客数106名=約64%の搭乗率でしたが優秀な成績です。
今回の事前座席指定は左窓側9A、
飽きるほど乗ってるANAのB738ですが、
9列目は意外に未経験だったのです。
背後の10Aは「窓無し」席なので、
不人気で空席率が高く、
気兼ねなくリクライニング出来そうでした。
窓ピッチはやや後ろ寄り、
眺めはエンジン真横で見晴らしは良く、
算段通り後席は不在でリクライニング全開、
ここまでは良かったのですが、
隠しアイテムのように装備されたUSBコンセント、
差し込んでも終始充電出来ませんでした。
1時間強のフライトなので害は少ないものの、
電池残量気にしながらFL24をモニター。
ドリンクサービス開始とともに揺れ始め、
中断もありましたがアイスコーヒーをゲット、
ベルトサイン消灯時間は30分弱でした。
離陸から30分後、
高知県安芸市上空で降下飛行開始、
松阪市のイオンモール辺りで伊勢湾到達、
Rwy34には最短アプローチだったようで、
11時の方向にセントレアがはっきり見えてました。
定刻より15分早く9番スポットに到着、
14:37の福岡行出発から約6時間半で帰着、
天候が良くて充実の半日旅でした。
チケットコストはANAスカイコインで補填、
財布から出て行った現金は五島福江空港のお土産代、
長崎空港の角煮うどん定食、
セントレア駐車場代等で8,500円でした。
セントレアに移動し半日を使って実現したQ200惜別搭乗、
日没までにミッション完了しあとは名古屋に帰るだけ、
これぞまさに消化試合なフライトです。
セール運賃で購入しつつも、
この帰着便はプレミアムクラスに空席がありました。
セントレア到着は時刻表上で21:05、
飲食店はとっくに閉店している時間なので、
プレミアムクラスで夕食にするか、
長崎空港内で済ますか迷いましたが、
空港内のお寿司屋さんで角煮うどん定食@1,580円、
なかなかの美味でございました。
60分のインターバルなので早めの完食、
空いていた保安検査を通過し搭乗ゲート3番へ。
定刻20分前に搭乗開始で乗り込みは数分で完了、
乗客数106名=約64%の搭乗率でしたが優秀な成績です。
今回の事前座席指定は左窓側9A、
飽きるほど乗ってるANAのB738ですが、
9列目は意外に未経験だったのです。
背後の10Aは「窓無し」席なので、
不人気で空席率が高く、
気兼ねなくリクライニング出来そうでした。
窓ピッチはやや後ろ寄り、
眺めはエンジン真横で見晴らしは良く、
算段通り後席は不在でリクライニング全開、
ここまでは良かったのですが、
隠しアイテムのように装備されたUSBコンセント、
差し込んでも終始充電出来ませんでした。
1時間強のフライトなので害は少ないものの、
電池残量気にしながらFL24をモニター。
ドリンクサービス開始とともに揺れ始め、
中断もありましたがアイスコーヒーをゲット、
ベルトサイン消灯時間は30分弱でした。
離陸から30分後、
高知県安芸市上空で降下飛行開始、
松阪市のイオンモール辺りで伊勢湾到達、
Rwy34には最短アプローチだったようで、
11時の方向にセントレアがはっきり見えてました。
定刻より15分早く9番スポットに到着、
14:37の福岡行出発から約6時間半で帰着、
天候が良くて充実の半日旅でした。
チケットコストはANAスカイコインで補填、
財布から出て行った現金は五島福江空港のお土産代、
長崎空港の角煮うどん定食、
セントレア駐車場代等で8,500円でした。
機内食・ドリンク
季節もののアイスコーヒーでした
座席(シート)
座席下は床下機器で若干狭く、
USBコンセントは反応せず。
USBコンセントは反応せず。
インターネット環境
通信自体は問題無かったです
機内スタッフサービス
途中中断もありましたが、
揺れる中ドリンクサービス完了でした。
揺れる中ドリンクサービス完了でした。
機内清潔さ
足元は狭いですがこの点は問題なし
地上サービス
乗り込みは本当にスムーズだった
出発空港での写真 ( 長崎 )
到着空港での写真 ( 中部 )
コストパフォーマンス
ANAスカイコインで補填、
セール運賃で8,440、
かなりの高コスパでした。
セール運賃で8,440、
かなりの高コスパでした。
機窓・風景
搭乗券
旅の思い出・その他
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9A
- 搭乗クラス
- Super Value Sale
- 区間マイル
- 208/407miles
- 出発予定時刻
- 20:05
- 搭乗時刻
- 19:45
- 出発時刻
- 19:55
- 飛行高度
- 33000ft
- 飛行速度
- 975kmh
- 到着予定時刻
- 21:20
- 到着時刻
- 21:05
- 予定飛行時間
- 1h15m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・21.3℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 3
- 出発空港 風速・風向
- 4.9m/sec・北北西
- 離陸滑走路
- Rwy 32(T2)
- 離陸時刻
- 20:02
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・19.0℃
- 到着空港 風速・風向
- 7.9m/sec・西北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 9
- 着陸滑走路
- Rwy 36(A7)
- 着陸時刻
- 21:02
- メモ
- Door close 19:51 / Sign off - on 20:10 - 20:39 (0h29m) / Drink 20:15 / Passengers 106/166(63.8%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら