航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
5年ぶりの特典航空券を利用したフライト
総評
コロナ禍の影響があったとは言え、5年ぶりに搭乗したフライトになります。
羽田発8:25のNH751小松行に特典航空券を利用して搭乗しました。 5年ぶりと言うこともあり、随分とチェックインや搭乗口の様子が変わっており少し驚きました。搭乗したフライトの機体は、A321でまだ新しい機体でした。
まず、Skipが無くなり、搭乗前日よりオンラインチェックインが可能となっています。 チェックイン後は、搭乗券を携帯電話に保存して使うか、印刷して使うものとなります。当方は、携帯電話に搭乗券の保存はせず(と言うのも携帯電話を信用していない)紙に印刷して、保安ゲート、搭乗口を通過しました。
また、搭乗口での変更点は、搭乗口がGroup 1, Group2とGroup3~5の3つに区分されていて、搭乗券に記載された自分のGroupのところに並んで搭乗するというものでした。G3~5は、3が窓側席、4が中央席、5が通路側席と言うことで、スムーズな搭乗を考慮した方法だなと思いました。
小松空港へは、デイリーで4往復となっており、北陸新幹線の影響で便数が減っており、利便性が低下していると思います。
当日の搭乗口は、68と言うことで、南側のラウンジを利用しています。ラウンジは、変わりはなく、早い出発であったこともあり、それほどの混雑もしていませんでした。 定刻の出発、到着、飛行中の揺れもなく快適な5年ぶりのフライトになりました。
羽田発8:25のNH751小松行に特典航空券を利用して搭乗しました。 5年ぶりと言うこともあり、随分とチェックインや搭乗口の様子が変わっており少し驚きました。搭乗したフライトの機体は、A321でまだ新しい機体でした。
まず、Skipが無くなり、搭乗前日よりオンラインチェックインが可能となっています。 チェックイン後は、搭乗券を携帯電話に保存して使うか、印刷して使うものとなります。当方は、携帯電話に搭乗券の保存はせず(と言うのも携帯電話を信用していない)紙に印刷して、保安ゲート、搭乗口を通過しました。
また、搭乗口での変更点は、搭乗口がGroup 1, Group2とGroup3~5の3つに区分されていて、搭乗券に記載された自分のGroupのところに並んで搭乗するというものでした。G3~5は、3が窓側席、4が中央席、5が通路側席と言うことで、スムーズな搭乗を考慮した方法だなと思いました。
小松空港へは、デイリーで4往復となっており、北陸新幹線の影響で便数が減っており、利便性が低下していると思います。
当日の搭乗口は、68と言うことで、南側のラウンジを利用しています。ラウンジは、変わりはなく、早い出発であったこともあり、それほどの混雑もしていませんでした。 定刻の出発、到着、飛行中の揺れもなく快適な5年ぶりのフライトになりました。
機内清潔さ
地上サービス
出発空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
機窓・風景
-
小松空港へ着陸する直前の風景、空港が... 続き
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら