5年ぶりの特典航空券を利用したフライト - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
5年ぶりの特典航空券を利用したフライト

航空会社
全日空
便名
NH751
エコノミー
搭乗日
2023/11
路線
羽田(東京) → 小松
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
インターネット環境
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
5ッ星
地上サービス
5ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
AntonioKさん
アクセス数
130
投稿日
2023/11/16

総評

コロナ禍の影響があったとは言え、5年ぶりに搭乗したフライトになります。
羽田発8:25のNH751小松行に特典航空券を利用して搭乗しました。 5年ぶりと言うこともあり、随分とチェックインや搭乗口の様子が変わっており少し驚きました。搭乗したフライトの機体は、A321でまだ新しい機体でした。
まず、Skipが無くなり、搭乗前日よりオンラインチェックインが可能となっています。 チェックイン後は、搭乗券を携帯電話に保存して使うか、印刷して使うものとなります。当方は、携帯電話に搭乗券の保存はせず(と言うのも携帯電話を信用していない)紙に印刷して、保安ゲート、搭乗口を通過しました。
また、搭乗口での変更点は、搭乗口がGroup 1, Group2とGroup3~5の3つに区分されていて、搭乗券に記載された自分のGroupのところに並んで搭乗するというものでした。G3~5は、3が窓側席、4が中央席、5が通路側席と言うことで、スムーズな搭乗を考慮した方法だなと思いました。
小松空港へは、デイリーで4往復となっており、北陸新幹線の影響で便数が減っており、利便性が低下していると思います。
当日の搭乗口は、68と言うことで、南側のラウンジを利用しています。ラウンジは、変わりはなく、早い出発であったこともあり、それほどの混雑もしていませんでした。 定刻の出発、到着、飛行中の揺れもなく快適な5年ぶりのフライトになりました。

機内清潔さ
5ッ星

  • 写真の種類:機内設備・様子
    搭乗したA321の機内の様子

地上サービス
5ッ星

出発空港での写真 ( 羽田 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
    羽田空港の南側のラウンジの様子

コストパフォーマンス
5ッ星

機窓・風景

  • 写真の種類:機窓・風景
    小松空港へ着陸する直前の風景、空港が... 続き

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く