航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めてのANA北米線
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
総評
セントレアから羽田に到着、
ターミナル内でシャトルバスに乗車、
ランプバスのような眺めを堪能しT3到着。
これから12時間弱の長旅でシカゴへ向かいます、
今回は「同僚の都合」でANAをチョイス、
自分にとっては初めてのANA北米線でしたが、
日程が決まったのがフライト3週間前。
個人的にはプレエコで良かったのですが満席、
エコノミーもミドル席が数席という状況、
ありがたいことにビジネスクラスになりました。
座席は窓側ゲット出来ず通路側の19C、
かろうじて遠くに窓があるので景色は見えますが、
翼の真上なので見晴らし悪く、
テイクオフ時に地上の景色は見えませんでした。
巡航高度に移行したところでコックピットから、
カムチャッカ半島での火山活動の影響で遅延予定とのこと。
シカゴでの乗り継ぎが2時間45分、
預け荷物ピックアップあるのと初めてのオヘア空港、
充分とは言えないので緊張感が走ります。
また機内の空調が寒かったこともあり、
手洗いに立つ機会も多かった。
寒さ対策をしていなかったことが反省点。
フライト自体は特に揺れることもなく、
遅延は30分で収まり事なきを得ました。
案の定慣れないターミナルで乗り継ぎ時間を要し、
次のUA380便搭乗ゲートに到達すると、
ちょうど事前改札が始まったところでした。
-----
-----
ターミナル内でシャトルバスに乗車、
ランプバスのような眺めを堪能しT3到着。
これから12時間弱の長旅でシカゴへ向かいます、
今回は「同僚の都合」でANAをチョイス、
自分にとっては初めてのANA北米線でしたが、
日程が決まったのがフライト3週間前。
個人的にはプレエコで良かったのですが満席、
エコノミーもミドル席が数席という状況、
ありがたいことにビジネスクラスになりました。
座席は窓側ゲット出来ず通路側の19C、
かろうじて遠くに窓があるので景色は見えますが、
翼の真上なので見晴らし悪く、
テイクオフ時に地上の景色は見えませんでした。
巡航高度に移行したところでコックピットから、
カムチャッカ半島での火山活動の影響で遅延予定とのこと。
シカゴでの乗り継ぎが2時間45分、
預け荷物ピックアップあるのと初めてのオヘア空港、
充分とは言えないので緊張感が走ります。
また機内の空調が寒かったこともあり、
手洗いに立つ機会も多かった。
寒さ対策をしていなかったことが反省点。
フライト自体は特に揺れることもなく、
遅延は30分で収まり事なきを得ました。
案の定慣れないターミナルで乗り継ぎ時間を要し、
次のUA380便搭乗ゲートに到達すると、
ちょうど事前改札が始まったところでした。
-----
-----
機内食・ドリンク
ANAのWebサイトより転記
-------------------------------------------------------------------
【アペタイザー】
鴨の燻製と野菜のサラダ仕立て 栗のドレッシング
【メインディッシュ】
サーモンのグリル ショロンソース
-------------------------------------------------------------------
メインは肉か魚の選択で、
事前に魚を選んで正解でした。
お供のドリンクはいつもの梅ロック♪
-------------------------------------------------------------------
【アペタイザー】
鴨の燻製と野菜のサラダ仕立て 栗のドレッシング
【メインディッシュ】
サーモンのグリル ショロンソース
-------------------------------------------------------------------
メインは肉か魚の選択で、
事前に魚を選んで正解でした。
お供のドリンクはいつもの梅ロック♪
座席(シート)
スタッガード配列が好きなので満足。
エンターティメント
9月に乗った成田-大連線と同じ内容、
長距離だからゲーム類が増えることもなく、
エバー航空(3月)やエミレーツ航空(6月)と比較すると、
どうしても見劣りする印象です。
また、JAL(バンコク線)ではカーディガンの貸し出し、
BR(台北-トロント線)ではパジャマの貸し出しがあり、
航空券が高い割に見劣りするなと感じました。
(個人の見解です)
長距離だからゲーム類が増えることもなく、
エバー航空(3月)やエミレーツ航空(6月)と比較すると、
どうしても見劣りする印象です。
また、JAL(バンコク線)ではカーディガンの貸し出し、
BR(台北-トロント線)ではパジャマの貸し出しがあり、
航空券が高い割に見劣りするなと感じました。
(個人の見解です)
インターネット環境
時折通信が途絶える局面もありましたが、
概ね良好だったと思います。
ちなみに18.8USDで2,900円弱でした。
概ね良好だったと思います。
ちなみに18.8USDで2,900円弱でした。
機内スタッフサービス
やはり日本人クルーの安心感はあります
機内清潔さ
使用感少なめでした
地上サービス
羽田では保安検査が運良く空いていました、
オヘア空港では入国審査は順調だったものの、
国内線乗り継ぎの検査で時間を取られ、
乗り継ぎはギリギリセーフでした。
オヘア空港では入国審査は順調だったものの、
国内線乗り継ぎの検査で時間を取られ、
乗り継ぎはギリギリセーフでした。
出発空港での写真 ( 羽田 )
到着空港での写真 ( シカゴ )
コストパフォーマンス
今回はANA発券で8フライト、
基本マイルで割り振ると約38万円で、
比較対象のBRやEKと比べると、
エンタメ系の点でコスパ悪かった印象です。
(期待し過ぎたかも)
基本マイルで割り振ると約38万円で、
比較対象のBRやEKと比べると、
エンタメ系の点でコスパ悪かった印象です。
(期待し過ぎたかも)
機窓・風景
搭乗券
旅の思い出・その他
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 19C
- 搭乗クラス
- Business(Z)
- 区間マイル
- 7853/6283miles
- 出発予定時刻
- 10:40
- 搭乗時刻
- 10:10
- 出発時刻
- 10:47
- 飛行高度
- 31000ft
- 飛行速度
- 996kmh
- 到着予定時刻
- 08:20
- 到着時刻
- 08:52
- 予定飛行時間
- 11h40m
- 出発空港 天気・気温
- 快晴・20.0℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 108B
- 出発空港 風速・風向
- 2.7m/sec・東北東
- 離陸滑走路
- Rwy 34L(C1)
- 離陸時刻
- 11:12
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・-2℃
- 到着空港 風速・風向
- 2m/sec・西北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot M20
- 着陸滑走路
- Rwy 28C(P1)
- 着陸時刻
- 08:42
- メモ
- Door close 10:36 / Sign off 11:18 - (11h10m) / Drink 11:15,15:36 / Meal 12:00, 06:55 / Cockpit comments 11:37 / Passengers Full / Ticket costs 378,029/JPY相当
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら