航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
最新のターミナルを堪能できた羽田T2→台北(松山)
総評
海外旅行に行きたいというよりも、羽田空港第2ターミナルの新しい国際線施設を利用したいがためにこのフライトをセレクトしました。
当該月の下旬からはこの施設からの出発便が増えるため、その増便前、1日あたり5便しか出発しないうちに、最新のスイートラウンジをゆったり・ノンビリと堪能してみようという計画でした。
いつもの羽田空港・第2ターミナルから奥に進み、国際線エリアに足を進めると、いきなり別世界のような広々とした空間が広がっていて、旅へのワクワク感が一気に増幅しました。
チェックインエリアの大きくとられた窓からは空港の景色がよく見えて、飛行機が往来するのを見ているだけでも楽しくてワクワクします。
最新のスイートラウンジも素晴らしいの一言。
ナッピングエリアといって、完全に身体を横にして休めるエリアがラウンジ内にあるのもポイントが高いと思いました。
広いスイートラウンジですが、上海行きの便が出発した後の約3時間は台北行きの一便の利用客のみで、ほぼ貸切状態でした…というか、その、ほぼ貸切状況でのラウンジ利用が今後は体験できないであろうことから、今回の旅の最も大きな目的なのでしたが…。
ラウンジレビューの方にもたくさんの写真をアップさせていただいておりますので、よろしければご覧いただけたら…と思います。
フライトのクオリティはいつものANAさんクオリティで、普通に満足感の高いフライトでした。
往路はビジネスクラス、復路はエコノミークラスを特典航空券にて発券。
距離的に沖縄に行くのとそう変わらないので、フライトタイムも短く、機内でのんびり・ゆったりとする時間はそんなにありませんでしたが、それでも機内食やドリンクをじっくり味わって、大好きな飛行機の中で過ごす時間は満足のいくものでした。
当該月の下旬からはこの施設からの出発便が増えるため、その増便前、1日あたり5便しか出発しないうちに、最新のスイートラウンジをゆったり・ノンビリと堪能してみようという計画でした。
いつもの羽田空港・第2ターミナルから奥に進み、国際線エリアに足を進めると、いきなり別世界のような広々とした空間が広がっていて、旅へのワクワク感が一気に増幅しました。
チェックインエリアの大きくとられた窓からは空港の景色がよく見えて、飛行機が往来するのを見ているだけでも楽しくてワクワクします。
最新のスイートラウンジも素晴らしいの一言。
ナッピングエリアといって、完全に身体を横にして休めるエリアがラウンジ内にあるのもポイントが高いと思いました。
広いスイートラウンジですが、上海行きの便が出発した後の約3時間は台北行きの一便の利用客のみで、ほぼ貸切状態でした…というか、その、ほぼ貸切状況でのラウンジ利用が今後は体験できないであろうことから、今回の旅の最も大きな目的なのでしたが…。
ラウンジレビューの方にもたくさんの写真をアップさせていただいておりますので、よろしければご覧いただけたら…と思います。
フライトのクオリティはいつものANAさんクオリティで、普通に満足感の高いフライトでした。
往路はビジネスクラス、復路はエコノミークラスを特典航空券にて発券。
距離的に沖縄に行くのとそう変わらないので、フライトタイムも短く、機内でのんびり・ゆったりとする時間はそんなにありませんでしたが、それでも機内食やドリンクをじっくり味わって、大好きな飛行機の中で過ごす時間は満足のいくものでした。
機内食・ドリンク
近距離国際線ですので、ビジネスクラスといえどもワントレーでの配膳でした。
量や味に特に不満は無く、美味しくいただけました。
量や味に特に不満は無く、美味しくいただけました。
-
機内食の配膳前にまずはシャンパンでス... 続き
-
羽田→台北・松山路線のビジネスクラス... 続き
-
牛すき焼き 俵御飯
-
子持ち昆布 ぎばさ佃煮和え 秋刀魚山... 続き
-
鮪生ハムとアボカドのサラダ仕立て 玉... 続き
-
お味噌汁
-
食後に温かいお茶をいただきました。
-
着陸が近づいてきたので最後にコーヒー... 続き
座席(シート)
流石に一世代前の感じは否めませんが、近距離国際線ではその機能性・快適性には全く不満を感じることのないクレードルシートでした。
完全に寝るのでなければ、包み込まれ感はむしろスタッガードタイプよりも好感が持てる気もします。
完全に寝るのでなければ、包み込まれ感はむしろスタッガードタイプよりも好感が持てる気もします。
エンターティメント
自分はマップ画面を見ていることが多いですが、コンテンツは充分に豊富だと思います。
インターネット環境
使用せず。
機内スタッフサービス
安心・安全・爽やかないつものANAさんクオリティでした。
機内清潔さ
特に目立つような汚れやゴミなどは見受けられませんでした。
地上サービス
チェックインから保安検査、出国、ラウンジ、出発ゲート、地上作業の方々など、流石に天下の羽田空港のスタッフの方々で、特に問題を感じることはなかったです。
出発空港での写真 ( 羽田 )
-
初めての第二ターミナルの国際線エリア... 続き
-
広くて開放的なチェックインエリア。
... 続き -
大きな窓からは空港の景色がよく見えて... 続き
-
成田空港では『Z小屋』とか言われてい... 続き
-
スイートチェックインのエントランス。... 続き
-
ここから保安検査→出国審査へと進んで... 続き
-
出国審査を終えて早速ラウンジへGO ... 続き
-
最新の国際線ラウンジへのエントランス... 続き
-
和のテイストが素敵なスイートラウンジ... 続き
-
この先の左側にシャワーエリア階やダイ... 続き
-
まずはシャワーを浴びて、サッパリとし... 続き
-
シャワーを浴びたあとは3階のダイニン... 続き
-
シャワー後の一杯。
シャンパンを注文... 続き -
スイートラウンジ3階のダイニングエリ... 続き
-
時間帯的に朝食メニューの時間帯だった... 続き
-
はるかロンドンに向けて出発していくN... 続き
-
11:00を過ぎ、ハンバーグの注文が... 続き
-
スイートラウンジの4階のラウンジエリ... 続き
-
スイートラウンジ4階のラウンジエリア... 続き
-
スイートラウンジ4階のラウンジエリア... 続き
-
スイートラウンジ4階のラウンジエリア... 続き
-
スイートラウンジ4階のラウンジエリア... 続き
-
BARカウンターで注文したカクテル。... 続き
-
出国審査を出てすぐのところです。
こ... 続き -
出発ゲート(GATE73)付近の様子... 続き
-
新しい空港施設は利用していて気持ちよ... 続き
到着空港での写真 ( 松山 )
-
台北・松山空港の外観です。
コンパク... 続き
コストパフォーマンス
往路ビジネスクラス、復路エコノミークラス、レギュラーシーズンで30,000マイルで発券。
税金・サーチャージなどは約¥24,000。
最新の空港施設をのんびり堪能できて、フライトも楽しめて、個人的にはコスパは良かったと思っています。
税金・サーチャージなどは約¥24,000。
最新の空港施設をのんびり堪能できて、フライトも楽しめて、個人的にはコスパは良かったと思っています。
機窓・風景
-
富士山がよく見えましたが、いかんせん... 続き
搭乗機(外観)
旅の思い出・その他
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- C
- 出発予定時刻
- 13:20
- 搭乗時刻
- 12:50
- 出発時刻
- 13:38
- 飛行高度
- 12,192m
- 飛行速度
- 720km/h
- 到着予定時刻
- 15:50
- 到着時刻
- 15:54
- 出発ゲート・スポット
- 73
- 離陸滑走路
- Runway 16R
- 離陸時刻
- 13:38
- 着陸滑走路
- Runway 10
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら