B763のアームレストにあるコントローラーが邪魔! - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
B763のアームレストにあるコントローラーが邪魔!

航空会社
全日空
便名
NH754
エコノミー
搭乗日
2023/11
路線
小松 → 羽田(東京)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
インターネット環境
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
AntonioKさん
アクセス数
200
投稿日
2023/11/21

総評

NH751の折り返しとなるNH754に搭乗しました。 二日前の往路便は、A321でしたが、この日の機種は、B763と大型機でした。多分金曜日の週末と言うことで観光地向けの機種変更だろうと思います。 金曜の復路便と言うことで、半分くらいの搭乗率のようでした(多分往路便は満席に近い搭乗率だったと想像)。

B763には、パーソナルモニターは無く、オーディオサービスだけでした。しかも、そのオーディオのコントローラーが右側のアームレストの上面に備え付けられており、どうしても腕をアームレストに乗せていると、このコントローラーに触れてしまうような感じとなりました。 お陰で、離陸前に二度CAを呼んでしまうと言う失態を演じてしまう羽目に。 その後は気を付けてアームレストに腕を載せないように気を付けていました。 本当邪魔なコントローラーでした。(以前はアームレストの横面にコントローラーが備え付けられていたと思いますが、その方が不要に振れる可能性が少ないように思えます)。

搭乗のフライトは、タービュランスがあるとのことで、飲み物のサービスが中止となり、キャンディ一個だけの機内サービスでした。 決して、飲み物サービスが出来ないほどの揺れは無かったと思うのですが。 と言うより殆ど揺れは無かったと個人的には思うのですが。 サービス悪(わる)!と感じたフライトでした。

座席(シート)
3ッ星

  • 写真の種類:座席(シート)
    搭乗機のシート周りの様子

機内清潔さ
4ッ星

  • 写真の種類:機内設備・様子
    搭乗機の中の様子

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く