航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
2023アジア周遊① ANA 羽田⇒バンコク
総評
5か国以上となるアジア周遊は約15年ぶりでコロナ後初の海外ということもあり、第3ターミナルも様変わし自動チェックイン機がズラリと並び、有人カウンターはほぼ閉まっている状態でした。
久々の国際線利用だったので150分前には空港に到着したけど並んだカウンターが悪かったのかチェックインにはかなり時間を要し出国審査が終わったのは出発の60分前でラウンジに入ることなく搭乗口へ移動。
満席に近い状態でほぼ定刻に出発し、深夜便だったこともあり上昇後はほぼ寝ていたけど、ベトナム上空で朝食提供時間となり機内が明るくなり、寝ぼけながら朝食をいただいた。その後定刻より少し早くバンコクへ到着。久々のバンコクだったけど空港内はほぼ変わらず、タイ航空のチェックインカウンターが開くまで24時間営業のトルコ航空のラウンジで過ごしました。
久々の国際線利用だったので150分前には空港に到着したけど並んだカウンターが悪かったのかチェックインにはかなり時間を要し出国審査が終わったのは出発の60分前でラウンジに入ることなく搭乗口へ移動。
満席に近い状態でほぼ定刻に出発し、深夜便だったこともあり上昇後はほぼ寝ていたけど、ベトナム上空で朝食提供時間となり機内が明るくなり、寝ぼけながら朝食をいただいた。その後定刻より少し早くバンコクへ到着。久々のバンコクだったけど空港内はほぼ変わらず、タイ航空のチェックインカウンターが開くまで24時間営業のトルコ航空のラウンジで過ごしました。
機内食・ドリンク
朝食(和食)、食後にコーヒー
オレンジジュース、おつまみスナック、
オレンジジュース、おつまみスナック、
座席(シート)
3-3-3配列の通路側座席。同じ時路線でJALは2-4-2配列のB787を使用しているのでJAL便の方が楽かと思う。以前はANAも2-4-2配列だったので少し残念・・・
エンターティメント
深夜便でほぼ利用しなかったけど充実していた。
機内清潔さ
地上サービス
バンコクからの乗り継ぎ便がタイ航空で別切りのため、スルーバゲージをするため有人カウンターでチェックインをするも、結構待たされた上にできませんと言われた。若いスタッフだったので最低乗り継ぎ時間の2倍以上もあるのにおかしいと思い詳しい方に確認してくださいとお願いすると対応していただけた。国際線利用者急増にスタッフの人数、レベルともおいついていない感じでした。
出発空港での写真 ( 羽田 )
コストパフォーマンス
復路便のプレミアムエコノミーとの組合せ
搭乗機(外観)
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 2869
- 出発予定時刻
- 00:05
- 搭乗時刻
- 23:42
- 飛行高度
- 12192
- 到着予定時刻
- 4:35
- 到着時刻
- 4:20
- 予定飛行時間
- 5:47
- 出発ゲート・スポット
- 143
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら