お医者様はいらっしゃいますか - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
お医者様はいらっしゃいますか

航空会社
全日空
便名
NH77
エコノミー
搭乗日
2024/03
路線
羽田(東京) → 新千歳(札幌)
機体記号
JA745A
機材
Boeing 777-281/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
4ッ星
コストパフォーマンス
4ッ星
口コミ投稿者
まろちゃんさん
アクセス数
172
投稿日
2024/04/07

総評

搭乗が少し遅れ、Flightradar24の記録では、19時23分の離陸でした。搭乗後、20時45分着陸予定との機長のアナウンスがあったと記憶しています。
その後ドリンクサービスが始まりましたが、その最中客室乗務員の方々が後方に急病人がいるという話をしているのを耳にしました。切迫した雰囲気では無かったので、そこまで重症ではないのだろうと思っていました。
動きがあったのは、ドリンクサービス終了後でした。客室乗務員の方が「お医者様又は看護師の方はいらっしゃいませんか?」と紙コップを回収しながら声掛けを始めました。ドクターコールをするということはよっぽど重症なのでは…?という考えがよぎりました。その後再度機長アナウンスがあり、機内全体にドクターコールがされました。時刻は20時頃、東北上空だったと思います。
当時おおよそ真ん中あたりの座席に座っており、2人ほど前方から後方に向かっていく方が見えました。20時25分頃ベルト着用サインが点灯し、お二方とも座席に戻ってこられ、34分に着陸。1人の方はベルト着用サインが消えるとすぐに席を外して後方に向かわれました。
着陸後、急病人の方を先に降ろすため、席を立たないようアナウンスがあり、救急救命員の方々が乗り込んで来ました。車椅子や担架も運び込まれ、切迫した雰囲気でした。左側通路を通るので、右側通路の方々は先に降りて行きましたが、準備に少し時間がかかっており、痺れを切らして出ていってしまう左側通路の乗客もいました。
ようやく準備ができ、車椅子で左側通路を通ろうとするも、荷物を取っている乗客の方が…。救急救命の方の声掛けで席に座り、急病人の方が無事機内から降りた後、左側通路の乗客も降りることができました。
急病人の方の回復をお祈りしております。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く