伊丹ー羽田 B787 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
伊丹ー羽田 B787

航空会社
全日空
便名
NH30
エコノミー
搭乗日
2013/06
路線
伊丹(大阪) → 羽田(東京)
機体記号
JA817A
機材
Boeing 787-881
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
furuさん
アクセス数
464
投稿日
2013/07/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗前の正面から
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機首側面
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    787のロゴ
  • 写真の種類:座席(シート)
    窓側シート
  • 写真の種類:座席(シート)
    座席背面、収納スペース
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    B787安全のしおり
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    B787安全のしおり、裏面
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    座席のリモコン
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲雲雲、窓が大きいけど、、、
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    冷たい緑茶
  • 写真の種類:座席(シート)
    B787の読書灯
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲の切れ間から島が見えました
  • 写真の種類:座席(シート)
    3-3-3配置の座席

総評

伊丹から羽田まで運行再開したB787-8に乗って見ました。
JA817Aとまだ新しい匂いが残る機体へ乗り込みシートに座ると
定刻1500より少し早くスポットを離れ、滑走路へ移動
途中エンジンの回転が上がり始めると低い振動音のような音が
一時あり、回転が上がって音が落ち着くとグングン加速し
あっという間に離陸。

雲をつきぬけながらどんどん高度をあげて行きます。
雲の中を抜けるときも他の機材ほど揺れるという感じはなかったです。
水平飛行に入っても他の機材より気圧が下がらなく、体調の変化が少なくらくでした。

雲が多かったので地上はほとんど眺められず、あっという間に羽田の
32Lへ着陸。1時間弱のフライトでした

3-3-3のシートセッティングでしたが、ラッシュ前で3人シートに一人でした

【機内食・ドリンク】冷たい緑茶

【機内スタッフ】とても愛想が良かったです

【機材コンディション】新型に近い状態でした

【総合評価】★★★★☆
三人詰でしたら、★3かもしれません

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
1500
搭乗時刻
1445
飛行高度
29000ft
飛行速度
978km/h
到着予定時刻
16:10
到着時刻
16:05
予定飛行時間
01:10
出発空港 天気・気温
曇り
着陸滑走路
32L
着陸時刻
15:59

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く