航空会社 アジア・アトランティック・エアラインズ
搭乗レビュー
アジアアトランティックでバンコクから
- 航空会社
- アジア・アトランティック・エアラインズ
- 便名
-
HB88
エコノミー
- 搭乗日
- 2014/01
- 路線
- スワンナプーム(バンコク) → 成田(東京)
- 機体記号
- HS-AAC
- 機材
- Boeing 767-322/ER
- 口コミ投稿者
- すしねこさん
搭乗写真
-
チェックインカウンターではタイ航空が... 続き
-
日本に来たことがあるビジネスエアーも... 続き
-
離陸後消灯前に配られたドリンクは
パ... 続き -
有料でビールを購入すると
スナックが... 続き -
途中で貰ったオレンジジュースは
つぶ... 続き -
朝食はお粥かオムレツからの選択となり... 続き
-
大きなソーセージとグリルドトマト、ポ... 続き
-
カットフルーツはグレープフルーツ、パ... 続き
-
残念ながらりんごジュースがなかったの... 続き
-
食後の紅茶を飲んで朝の一息。
-
日の出の美しいグラデーション。
夜行... 続き -
翼が少し邪魔だけど太陽が覗いてる。
-
ヘッドレスト付きのシート。
-
とにかくシートピッチが狭いです。
-
成田の到着ボードにもアジアアトランテ... 続き
総評
【機内食・ドリンク】
深夜出発の為に離陸後はドリンクサービスだけ
トレーで行われ終了後に消灯される。
オレンジかパインジュースが配られた。
ここでもアルコールは購入となるので、シンハーを
100バーツで購入(約330円)
夜が明ける頃に叩き起こされて朝食がサービスされる。
メインの選択はお粥かオムレツだったので、後者を
貰ったらケチャップはなくてもバターの効いた味で
結構美味しかった。
ソーセージやポテト、グリルドトマトも添えられて
他にはフルーツカクテル、クロワッサンと朝飯では
十分な内容だった。
【座席(シート)】
ヘッドレストのあるシートと、無いシートが混在してる
寄せ集めっぽい機内の雰囲気。
後方はヘッドレストがあるシートだけが並んでいるが
実にシートピッチが狭く73cmは日本国内線のLCCと
同じ位しかない。
流石に前の人がリクライニングするときついので、
ガラガラの為に別の席へ移動した。
【機内スタッフ】
行きと同じ日本人のクルーさんが乗っていた。
タイ人のクルーでも簡単な日本語が出来るクルーが
乗っていて丁寧なサービスだった。
アナウンスは日本人クルーが行うので、丁寧な日本語で
機内案内が行われた。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
あちらこちらに補修の後は見受けられるものの
清掃も行われていたので清潔感はあった。
【機材コンディション】
実に機材が古いですね。でもシートのモケットも
張替えてあるし清掃も行き届いていた。
荷物棚が行きの便より少し小さい様で小型のスーツケースを
入れた時に閉まらなかったのは困った。
後はシートポケットがびろ~んってなってるとこが散見された。
【空港サービス】
60人程度しか乗っておらず、エコノミーよりビジネスの方が
搭乗率は上だったような気もする。
ざっと見たところ日本人しかおらず、ゲートのアナウンスは
録音された日本語の案内だけであった。
バンコク出発時はボーディングブリッジを使っての搭乗の為、
とても快適だった。
【総合評価】
そう悪くない航空会社だけど、料金次第で選ぶかどうかは
迷うところでしょうか。
正直、HISが販売している往復55000円ならば中華航空や
タイ航空を選ぶところで往復40000円までならこの会社かな。
成田からの直行便だから良いのだが、機内食の内容とHS-AACの
機材に当たると席が狭過ぎる、エンターテイメントが無い、
座席は選べないを考慮すると55000円は高過ぎるかな。
深夜出発の為に離陸後はドリンクサービスだけ
トレーで行われ終了後に消灯される。
オレンジかパインジュースが配られた。
ここでもアルコールは購入となるので、シンハーを
100バーツで購入(約330円)
夜が明ける頃に叩き起こされて朝食がサービスされる。
メインの選択はお粥かオムレツだったので、後者を
貰ったらケチャップはなくてもバターの効いた味で
結構美味しかった。
ソーセージやポテト、グリルドトマトも添えられて
他にはフルーツカクテル、クロワッサンと朝飯では
十分な内容だった。
【座席(シート)】
ヘッドレストのあるシートと、無いシートが混在してる
寄せ集めっぽい機内の雰囲気。
後方はヘッドレストがあるシートだけが並んでいるが
実にシートピッチが狭く73cmは日本国内線のLCCと
同じ位しかない。
流石に前の人がリクライニングするときついので、
ガラガラの為に別の席へ移動した。
【機内スタッフ】
行きと同じ日本人のクルーさんが乗っていた。
タイ人のクルーでも簡単な日本語が出来るクルーが
乗っていて丁寧なサービスだった。
アナウンスは日本人クルーが行うので、丁寧な日本語で
機内案内が行われた。
【エンターティメント】
特になし。
【トイレ・洗面台】
あちらこちらに補修の後は見受けられるものの
清掃も行われていたので清潔感はあった。
【機材コンディション】
実に機材が古いですね。でもシートのモケットも
張替えてあるし清掃も行き届いていた。
荷物棚が行きの便より少し小さい様で小型のスーツケースを
入れた時に閉まらなかったのは困った。
後はシートポケットがびろ~んってなってるとこが散見された。
【空港サービス】
60人程度しか乗っておらず、エコノミーよりビジネスの方が
搭乗率は上だったような気もする。
ざっと見たところ日本人しかおらず、ゲートのアナウンスは
録音された日本語の案内だけであった。
バンコク出発時はボーディングブリッジを使っての搭乗の為、
とても快適だった。
【総合評価】
そう悪くない航空会社だけど、料金次第で選ぶかどうかは
迷うところでしょうか。
正直、HISが販売している往復55000円ならば中華航空や
タイ航空を選ぶところで往復40000円までならこの会社かな。
成田からの直行便だから良いのだが、機内食の内容とHS-AACの
機材に当たると席が狭過ぎる、エンターテイメントが無い、
座席は選べないを考慮すると55000円は高過ぎるかな。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 26F
- 搭乗クラス
- ECONOMY
- 出発予定時刻
- 0:50
- 飛行高度
- 37000f
- 飛行速度
- 907km/h
- 到着予定時刻
- 9:10
- 予定飛行時間
- 5:00
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,405,506枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら