アジアアトランティックでバンコクから - アジア・アトランティック・エアラインズ クチコミ

アジア・アトランティック・エアラインズは、現在運航されていません。
運航していた当時の情報です。

2018年8月に営業停止、10月に清算。旅行会社 HISが設立した国際チャーター専門の航空会社
設立発表時は「アジアパシフィックエアラインズ」、その後に変更

国|コード
タイ | IATA : HB | ICAO : AAQ
ホームページ
アジア・アトランティック・エアラインズ 日本語あり
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

Copyright © Hariboさん

アジアアトランティックでバンコクから

航空会社:
アジア・アトランティック・エアラインズ
便名:
HB88
エコノミー
搭乗日:
2014/01
路線:
スワンナプーム(バンコク) → 成田(東京)
機体記号:
HS-AAC
機材:
Boeing 767-322/ER
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:2,181 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 チェックインカウンターではタイ航空が
    代行を... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 日本に来たことがあるビジネスエアーも
    健在の... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 離陸後消灯前に配られたドリンクは
    パイナップ... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 有料でビールを購入すると
    スナックが一緒に渡... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 途中で貰ったオレンジジュースは
    つぶつぶ果肉... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 朝食はお粥かオムレツからの選択となり
    オムレ... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 大きなソーセージとグリルドトマト、ポテトが
    ... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク カットフルーツはグレープフルーツ、パイン、
    ... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 残念ながらりんごジュースがなかったので
    再び... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 食後の紅茶を飲んで朝の一息。
  • 写真の種類:機内からの眺め 日の出の美しいグラデーション。
    夜行便ならで... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 翼が少し邪魔だけど太陽が覗いてる。
  • 写真の種類:座席(シート) ヘッドレスト付きのシート。
  • 写真の種類:座席(シート) とにかくシートピッチが狭いです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 成田の到着ボードにもアジアアトランティックの... 続き>>

総評

【機内食・ドリンク】
深夜出発の為に離陸後はドリンクサービスだけ
トレーで行われ終了後に消灯される。
オレンジかパインジュースが配られた。
ここでもアルコールは購入となるので、シンハーを
100バーツで購入(約330円)

夜が明ける頃に叩き起こされて朝食がサービスされる。
メインの選択はお粥かオムレツだったので、後者を
貰ったらケチャップはなくてもバターの効いた味で
結構美味しかった。
ソーセージやポテト、グリルドトマトも添えられて
他にはフルーツカクテル、クロワッサンと朝飯では
十分な内容だった。

【座席(シート)】
ヘッドレストのあるシートと、無いシートが混在してる
寄せ集めっぽい機内の雰囲気。
後方はヘッドレストがあるシートだけが並んでいるが
実にシートピッチが狭く73cmは日本国内線のLCCと
同じ位しかない。
流石に前の人がリクライニングするときついので、
ガラガラの為に別の席へ移動した。

【機内スタッフ】
行きと同じ日本人のクルーさんが乗っていた。
タイ人のクルーでも簡単な日本語が出来るクルーが
乗っていて丁寧なサービスだった。
アナウンスは日本人クルーが行うので、丁寧な日本語で
機内案内が行われた。

【エンターティメント】
特になし。

【トイレ・洗面台】
あちらこちらに補修の後は見受けられるものの
清掃も行われていたので清潔感はあった。

【機材コンディション】
実に機材が古いですね。でもシートのモケットも
張替えてあるし清掃も行き届いていた。
荷物棚が行きの便より少し小さい様で小型のスーツケースを
入れた時に閉まらなかったのは困った。
後はシートポケットがびろ~んってなってるとこが散見された。

【空港サービス】
60人程度しか乗っておらず、エコノミーよりビジネスの方が
搭乗率は上だったような気もする。
ざっと見たところ日本人しかおらず、ゲートのアナウンスは
録音された日本語の案内だけであった。
バンコク出発時はボーディングブリッジを使っての搭乗の為、
とても快適だった。

【総合評価】
そう悪くない航空会社だけど、料金次第で選ぶかどうかは
迷うところでしょうか。
正直、HISが販売している往復55000円ならば中華航空や
タイ航空を選ぶところで往復40000円までならこの会社かな。
成田からの直行便だから良いのだが、機内食の内容とHS-AACの
機材に当たると席が狭過ぎる、エンターテイメントが無い、
座席は選べないを考慮すると55000円は高過ぎるかな。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 26F
搭乗クラス ECONOMY
出発予定時刻 0:50
飛行高度 37000f
飛行速度 907km/h
到着予定時刻 9:10
予定飛行時間 5:00

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

アジア・アトランティック・エアラインズの航空フォトを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加