ホーチミンシティ→ソウル OZ736 A330-300 ビジネスクラス 深夜便 - アシアナ航空 口コミ・評価

航空会社 アシアナ航空

2024年04月13日に撮影されたアシアナ航空の航空機写真

© Echo-Kiloさん

韓国
IATA | ICAO
OZ | AAR
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
ホーチミンシティ→ソウル OZ736 A330-300 ビジネスクラス 深夜便

航空会社
アシアナ航空
便名
oz736
ビジネス
搭乗日
2013/11
路線
ホーチミン → 仁川(ソウル)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
vikingsさん
アクセス数
712
投稿日
2013/11/09

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    シートアブレスト 2-2-2 通路側... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)

総評

【機内食・ドリンク】ウエルカムドリンクはお水をいただきました。
サパー。チキンのお粥。仮眠前なので肉は多く残しました。フルーツは美味しくいただきました!ただ、珈琲だけは、私好みでは無い。残念。

深夜便に乗るとたいがい、到着前に朝食という例が多かったので、サパーとはビックリ。食事がこの一食だけだからか?

【座席(シート)】ビジネスクラス 05D 通路側 
A330-300 シートアブレスト2-2-2 ビジネス客は満席。
シートはほぼ水平に近くなり、シートも大きいので私の身体 身長165センチ体重55キロのやせ形では充分。
ビジネスとエコノミーの2クラス

【機内スタッフ】いつも笑顔で、きめ細かい対応が私は好きです。

【エンターティメント】画面に日本語のメニューがあり、さらにソフトも沢山あるのですが、韓国映画の日本語サブタイトルがほとんど無く、英語のみ。日本語があるともっと楽しめるのに。といつも思います。

【トイレ・洗面台】いつも綺麗で感心します。

【機材コンディション】良好!

【空港サービス】日本が資金提供して建てた、ホーチミンシティ空港の新しいターミナルビルのおかげで、チェックインは通常都市のアイランド方式、(ちなみにハノイ空港では旧式チェックインで長蛇の列!)
アシアナ航空は、チェックイン時にマーシャラーを配置して、開いているブースへ素早く係員が誘導していました。(関心関心)

出国審査は、ふんぞり返った係員がつまらなそうに書類を確認。

ラウンジは、スターアライアンス系、日本航空もCIPラウンジを使用。
この時間の便が多く、ラウンジ自体は狭くは無いのですが、客の方が多く座る椅子を探すほど。早めのチェックインをして早めに座るのが賢明です。ここでも無料のWifiが楽しめます。
フォーなどの軽食もあります。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く