搭乗レビュー
初めてのアシアナ利用でCクラスへ移動
搭乗写真
総評
アシアナ航空の利用は初めてです。釜山空港でのチェックインは、セキュリティ検査 にえらい時間がかかるということを聞いていたので、2時間前に空港に到着した。 まだチェックインのカウンターは開いていません。 しばらく待ってチェックインを済ませると、保安検査は15分ほどで終了し問題なくラウンジで時間をつぶします。 ラウンジはものすごく小さく、10人ぐらいの人でいっぱいになりそうな大きさです。
定刻通りに搭乗が始まると、Yチケットだったのですがアップグレードされたようで、前方の12席あるCクラスに移動になりました。Cクラスとは言っても2時間ちょっとのフライト。シートは15年ぐらい前の全日空のスーパーシート程度で、シートでシートの調整はすべて手動で行います。
機材は11歳になるA320-200さん。さすがに古さが機内の内装に感じられます。離陸後飲み物が配られることなく食事のサービスが始まります。メニューもなく選択肢もありません。食事は牛皿のようなものが歯磨き粉のような容器に入ったコチジャンはおいしかったです。ビールと一緒にいただきました。
アシアナ航空の機内は定評があると聞いていたのですが、いたって普通のサーヴィスでした。
北京に到着すると、譲っているのか分かりませんがタキシングが途中で何度も止まり15分ほどかけてスポットイン。タキシング中は後ろの乗客は席を立ち荷物を取ろうとしてCAさんは何度も席を立って注意していました。中国線では日常ですので驚きませんが...
2 x IAE V2533-A5
定刻通りに搭乗が始まると、Yチケットだったのですがアップグレードされたようで、前方の12席あるCクラスに移動になりました。Cクラスとは言っても2時間ちょっとのフライト。シートは15年ぐらい前の全日空のスーパーシート程度で、シートでシートの調整はすべて手動で行います。
機材は11歳になるA320-200さん。さすがに古さが機内の内装に感じられます。離陸後飲み物が配られることなく食事のサービスが始まります。メニューもなく選択肢もありません。食事は牛皿のようなものが歯磨き粉のような容器に入ったコチジャンはおいしかったです。ビールと一緒にいただきました。
アシアナ航空の機内は定評があると聞いていたのですが、いたって普通のサーヴィスでした。
北京に到着すると、譲っているのか分かりませんがタキシングが途中で何度も止まり15分ほどかけてスポットイン。タキシング中は後ろの乗客は席を立ち荷物を取ろうとしてCAさんは何度も席を立って注意していました。中国線では日常ですので驚きませんが...
2 x IAE V2533-A5
コメントする
アシアナ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら