【2018秋PEK遠征No.3】1時間半のディレイ - アシアナ航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
韓国 | IATA : OZ | ICAO : AAR
アライアンス
スターアライアンス
FFP
アシアナ クラブ
ホームページ
アシアナ航空(日本) 日本語あり
Asiana Airlines 英語あり
中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]で撮影された中部国際空港 - Chubu Centrair International Airport [NGO/RJGG]の航空機写真

Copyright © yabyanさん

【2018秋PEK遠征No.3】1時間半のディレイ

航空会社:
アシアナ航空
便名:
OZ334
エコノミー
搭乗日:
2018/09
路線:
北京 → 仁川(ソウル)
機体記号:
HL8286
機材:
Airbus A330-323X
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:344 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

総評

北京遠征3レグ目。北京から経由地の仁川へ向かいます。

アシアナ航空はスターアライアンス加盟エアラインのため、発着ターミナルはT3、かつ国際路線なのでEエリアからの出発です。(中国国内線はC,Dエリア発着)

この搭乗レビューには全く関係ありませんが、中国国際航空のPEK-DLC-FUKのように中国国内を同一便名で経由する便は国内線向けのCエリアから搭乗することになります(PEK-DLC間は出国審査の扱いが無いため)。国航で福岡や広島、仙台へ行く方々は注意が必要です。

搭乗機が定刻通りに仁川を出発したのを確認しましたが、北京空港名物の混雑に巻き込まれなかなか着陸することができず結局30-40分ほど遅延して到着しました。
出発時も管制指示でなかなか離陸できず、もともとの遅延に離陸待機の遅延分が加わり遅れは1時間ほどに。
これまでにもPEKは数回利用していますがほぼすべての便で遅延を喰らっていますね。

北京では現在北京市南の大興地区に北京大興国際空港(北京第二空港)を建設中。こちらの完成でPEKの遅延率が幾ばくか改善されれば良いのですが。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 29K

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

アシアナ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加