搭乗レビュー
4年振りのアシアナ航空
搭乗写真
-
A330-300は初搭乗。
-
座席画面は安全ビデオが流れるまでフラ... 続き
-
JAL整備場前に旧政府専用機が駐機中... 続き
-
34Rから離陸し右旋回。
-
大宮・さいたま新都心周辺。日差しの影... 続き
-
諏訪湖周辺。
-
ベルトサイン点灯中に食事サービスが開... 続き
-
福井県三里浜周辺から本州を離脱。
-
朝食。
-
隠岐諸島周辺。
-
中原空軍基地周辺。
-
RKRN(空港名不明)周辺。
-
盆唐区周辺。
-
ソウル周辺はかなり霞んで見えました。
-
新大方駅を出発した2号線旧2000系... 続き
-
九老駅周辺。
-
2号線の新亭車両基地周辺。
-
金浦空港に駐機されている大韓航空A3... 続き
-
羽田から後発のNH861も金浦へ。
-
旧仕様Yシート。
-
機体を鮮明に撮影する事無く搭乗便を後... 続き
総評
【機内食・ドリンク】野菜が目立つメニューでした。韓国らしくコチュジャンもあり。
【座席(シート)】自由にリクライニングする為、最後方の座席を選択。スタボ側の座席だったのでより韓国の風景が楽しめましたが、足元が狭かった事(エンタメ用の機器がある為)が玉に瑕でした。
【機内スタッフ】携帯品申告書を自分に韓国人用と間違えて渡していましたが、然程は問題無し。
【エンターティメント】覚悟はしていましたが、邦楽アルバムの数は減っていて、邦楽ラジオチャンネルもアイドル系中心の選曲になっていたので(こちらはキャセイやルフトも同様)以前程は楽しめませんでした。
【トイレ・洗面台】便座の後方に貼ってあるシールが流すボタンと紛らわしかったです。
【空港サービス】羽田は顔認証方式で出国審査を行ったので比較的スムーズでしたが、金浦では入国審査までかなり待たされ、到着してから駅のホームに着くまで約45分掛かりました。
【総合評価】印象深いフライトでしたが、エンタメ面といいサービスを削減していて自称5スターエアラインになっていないかと疑問に思う次第です。
【座席(シート)】自由にリクライニングする為、最後方の座席を選択。スタボ側の座席だったのでより韓国の風景が楽しめましたが、足元が狭かった事(エンタメ用の機器がある為)が玉に瑕でした。
【機内スタッフ】携帯品申告書を自分に韓国人用と間違えて渡していましたが、然程は問題無し。
【エンターティメント】覚悟はしていましたが、邦楽アルバムの数は減っていて、邦楽ラジオチャンネルもアイドル系中心の選曲になっていたので(こちらはキャセイやルフトも同様)以前程は楽しめませんでした。
【トイレ・洗面台】便座の後方に貼ってあるシールが流すボタンと紛らわしかったです。
【空港サービス】羽田は顔認証方式で出国審査を行ったので比較的スムーズでしたが、金浦では入国審査までかなり待たされ、到着してから駅のホームに着くまで約45分掛かりました。
【総合評価】印象深いフライトでしたが、エンタメ面といいサービスを削減していて自称5スターエアラインになっていないかと疑問に思う次第です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 44K
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 08:40
- 搭乗時刻
- 08:10
- 出発時刻
- 08:42
- 飛行高度
- 38000ft
- 到着予定時刻
- 11:05
- 到着時刻
- 11:05
- 出発ゲート・スポット
- 106A
- 離陸滑走路
- 34R
- 離陸時刻
- 09:02
- 到着ゲート・スポット
- 35
- 着陸滑走路
- 32R
- 着陸時刻
- 11:00
- メモ
- 機内アナウンス集:https://www.youtube.com/watch?v=W6avsuLVdJk
コメントする
アシアナ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら