搭乗レビュー
搭乗口で名前を呼ばれる あれぇ 期待していいのかなぁ
- 口コミ投稿者
- planetさん
搭乗写真
-
アシアナの航空券を持ってライバル大韓... 続き
-
こじんまりとしたラウンジでそれほど利... 続き
-
ゲートへ着いたら名前を呼ばれていまし... 続き
-
座席は背もたれの角度が微妙に気になり... 続き
-
シートは特に不満のない奥行きです。隣... 続き
-
ゲートで搭乗作業していた職員が下まで... 続き
-
滑走路は南風運用のRWY18からの離... 続き
-
滑走路を半分過ぎてふわりと浮き上がり... 続き
-
おしゃれな入れ物で機内食が配布されま... 続き
-
柔らかい鶏の胸肉とニンニクが効いたソ... 続き
-
フライトマップを見ながら時間をつぶし... 続き
-
外はどんよりしていました。梅雨という... 続き
-
乗り継ぎをします。ここでの乗り継ぎは... 続き
総評
久しぶりのアシアナ航空でソウルまで。なんのステータスも持ち合わせていないので、プライオリティパスを使ってラウンジで一休みすることに。
セントレアでは3か所使えるようだが、アシアナならスタアラだろうということで、スタアララウンジを目指したら、午前中の込み合う時間帯は入れないとのこと。それでライバルKALラウンジを勧められる。まぁ、時間さえ潰せればいいので、どこでも構わないが、アシアナの航空券を持って大韓航空のラウンジへ行くのもなんとなく引っかかる。
搭乗時刻が迫ってきたので、ゲートに向かうと自分の名前が呼ばれているではないか。ちょっと恥ずかしいな。でも、この場面で呼ばれるということはひょっとしたらいいお話があるのかもしれないし、係員に近づいて名乗ってみたところ「お客さまはモバイル搭乗券を発券されていますが、パスポートの情報が登録されていません」とのこと。なぁんだ、アップグレードを期待しちゃう場面だよね、普通。
ただパスポート情報が登録されずにモバイル搭乗券が発券されてしまうというのは、システム的な不具合ではないのだろうか。どこの航空会社も事前登録を求められると思うんだけど。
予定より少々早くドアが閉まったものの、離陸まで多少時間がかかる。南風運用のRWY18からの離陸。直ぐに右旋回し琵琶湖へ抜ける。鳥取付近で機内食のサービスが始まる。眼下は雲に覆われてよく分からないが、宍道湖辺りで日本海へ出たようだ。
韓国領内へ入っても外の様子はもやって判別できず。仁川へはRWY33Lに着陸。フライト時間はぴったり1時間半。夕方の乗り継ぎを待つことに。
【機内食・ドリンク】
選択の余地なしで鶏。鶏肉は柔らかく、ニンニクの効いたソースがかかり旨い。
【座席(シート)】
気のせいか、他社よりデフォルトの状態で背もたれが少し立ち気味のような感じを受けた。飛行中はちょっと倒したくなる感じといったらいいのだろうか。でも新幹線の座席ほどではない。
【機内スタッフ】
笑顔の素敵なCAさんばかり。
【エンターティメント】
フライトマップをつけっぱなし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録からもうじき4年目を迎える期待。気になるようなところはなし。
【空港サービス】
特記事項なし。
【総合評価】
1時間半ほどのフライト時間で多くを求めるようなことはなし。LCCに比べると多少運賃は高いが、荷物を気にすることなく持ち込めるし、食事も出るし、コストパフォーマンスはいいのでは。
セントレアでは3か所使えるようだが、アシアナならスタアラだろうということで、スタアララウンジを目指したら、午前中の込み合う時間帯は入れないとのこと。それでライバルKALラウンジを勧められる。まぁ、時間さえ潰せればいいので、どこでも構わないが、アシアナの航空券を持って大韓航空のラウンジへ行くのもなんとなく引っかかる。
搭乗時刻が迫ってきたので、ゲートに向かうと自分の名前が呼ばれているではないか。ちょっと恥ずかしいな。でも、この場面で呼ばれるということはひょっとしたらいいお話があるのかもしれないし、係員に近づいて名乗ってみたところ「お客さまはモバイル搭乗券を発券されていますが、パスポートの情報が登録されていません」とのこと。なぁんだ、アップグレードを期待しちゃう場面だよね、普通。
ただパスポート情報が登録されずにモバイル搭乗券が発券されてしまうというのは、システム的な不具合ではないのだろうか。どこの航空会社も事前登録を求められると思うんだけど。
予定より少々早くドアが閉まったものの、離陸まで多少時間がかかる。南風運用のRWY18からの離陸。直ぐに右旋回し琵琶湖へ抜ける。鳥取付近で機内食のサービスが始まる。眼下は雲に覆われてよく分からないが、宍道湖辺りで日本海へ出たようだ。
韓国領内へ入っても外の様子はもやって判別できず。仁川へはRWY33Lに着陸。フライト時間はぴったり1時間半。夕方の乗り継ぎを待つことに。
【機内食・ドリンク】
選択の余地なしで鶏。鶏肉は柔らかく、ニンニクの効いたソースがかかり旨い。
【座席(シート)】
気のせいか、他社よりデフォルトの状態で背もたれが少し立ち気味のような感じを受けた。飛行中はちょっと倒したくなる感じといったらいいのだろうか。でも新幹線の座席ほどではない。
【機内スタッフ】
笑顔の素敵なCAさんばかり。
【エンターティメント】
フライトマップをつけっぱなし。
【トイレ・洗面台】
利用せず。
【機材コンディション】
登録からもうじき4年目を迎える期待。気になるようなところはなし。
【空港サービス】
特記事項なし。
【総合評価】
1時間半ほどのフライト時間で多くを求めるようなことはなし。LCCに比べると多少運賃は高いが、荷物を気にすることなく持ち込めるし、食事も出るし、コストパフォーマンスはいいのでは。
コメントする
アシアナ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら