快適でした - アシアナ航空 口コミ・評価

航空会社 アシアナ航空

2024年04月13日に撮影されたアシアナ航空の航空機写真

© Echo-Kiloさん

韓国
IATA | ICAO
OZ | AAR
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
快適でした

航空会社
アシアナ航空
便名
OZ114
ビジネス
搭乗日
2019/11
路線
仁川(ソウル) → 関西(大阪)
機材
Airbus A320
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
483
投稿日
2019/11/05

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ミールサービスは1時間半のフライトに... 続き

総評

家内を連れての韓国旅行の帰りです。 政治的に緊迫していますが、この便はほぼ満席状態でした。やはり韓国旅行の人気は高いですね。

往路と基本的に同じレビューです。 普段はお断りしているミールサービスもいただき、CATにも合わず平穏なフライトでした。

アシアナさん、経営危機で現在売りに出ている状態とか。大阪から韓国へ渡る便としては出張で便利に使っていますので、このまま継続していただきたいですね。

また、機材は320NEOでした。新しい機材での運行はやはり安心です。B3の機体にクラックが入っている問題が大きく報道されていますし、エアバスは上手くビジネスを展開しているなと思います。

また近距離はエコでという方もいらっしゃいますし、私もそう考えていましたが、近距離だからこそ、それほど多くのコスト負担なくビジネスを楽しめるのではないか?と今回、改めてかんじました。ヨーロッパ系キャリアでは3人席の真ん中のみ空シートにして両サイドをビジネス席とするようなキャリアもあるなか、アシナナはシートを用意しているだけマシだろうと思います。

ただし、仁川空港のプレミアムチェックインコーナーだけはNGです。スワンナプームのようにビジネスパッセンジャーはソファーに座ってチェックインできるくらいのことをしてもいいのでは?と思います。数十年前と比較し、もてなす心はマシになったとは思いますが、まだまだ足りていません。エキストラコストを支払ったパッセンジャーには特別な経験が必要であろうと思いますし、それはビジネスラウンジでも同様です。チェンギ、ドバイ、スワンナのビジネスラウンジを見習っていただきたいなと感じました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く