搭乗レビュー
快適でした
搭乗写真
-
ミールサービスは1時間半のフライトに... 続き
総評
家内を連れての韓国旅行の帰りです。 政治的に緊迫していますが、この便はほぼ満席状態でした。やはり韓国旅行の人気は高いですね。
往路と基本的に同じレビューです。 普段はお断りしているミールサービスもいただき、CATにも合わず平穏なフライトでした。
アシアナさん、経営危機で現在売りに出ている状態とか。大阪から韓国へ渡る便としては出張で便利に使っていますので、このまま継続していただきたいですね。
また、機材は320NEOでした。新しい機材での運行はやはり安心です。B3の機体にクラックが入っている問題が大きく報道されていますし、エアバスは上手くビジネスを展開しているなと思います。
また近距離はエコでという方もいらっしゃいますし、私もそう考えていましたが、近距離だからこそ、それほど多くのコスト負担なくビジネスを楽しめるのではないか?と今回、改めてかんじました。ヨーロッパ系キャリアでは3人席の真ん中のみ空シートにして両サイドをビジネス席とするようなキャリアもあるなか、アシナナはシートを用意しているだけマシだろうと思います。
ただし、仁川空港のプレミアムチェックインコーナーだけはNGです。スワンナプームのようにビジネスパッセンジャーはソファーに座ってチェックインできるくらいのことをしてもいいのでは?と思います。数十年前と比較し、もてなす心はマシになったとは思いますが、まだまだ足りていません。エキストラコストを支払ったパッセンジャーには特別な経験が必要であろうと思いますし、それはビジネスラウンジでも同様です。チェンギ、ドバイ、スワンナのビジネスラウンジを見習っていただきたいなと感じました。
往路と基本的に同じレビューです。 普段はお断りしているミールサービスもいただき、CATにも合わず平穏なフライトでした。
アシアナさん、経営危機で現在売りに出ている状態とか。大阪から韓国へ渡る便としては出張で便利に使っていますので、このまま継続していただきたいですね。
また、機材は320NEOでした。新しい機材での運行はやはり安心です。B3の機体にクラックが入っている問題が大きく報道されていますし、エアバスは上手くビジネスを展開しているなと思います。
また近距離はエコでという方もいらっしゃいますし、私もそう考えていましたが、近距離だからこそ、それほど多くのコスト負担なくビジネスを楽しめるのではないか?と今回、改めてかんじました。ヨーロッパ系キャリアでは3人席の真ん中のみ空シートにして両サイドをビジネス席とするようなキャリアもあるなか、アシナナはシートを用意しているだけマシだろうと思います。
ただし、仁川空港のプレミアムチェックインコーナーだけはNGです。スワンナプームのようにビジネスパッセンジャーはソファーに座ってチェックインできるくらいのことをしてもいいのでは?と思います。数十年前と比較し、もてなす心はマシになったとは思いますが、まだまだ足りていません。エキストラコストを支払ったパッセンジャーには特別な経験が必要であろうと思いますし、それはビジネスラウンジでも同様です。チェンギ、ドバイ、スワンナのビジネスラウンジを見習っていただきたいなと感じました。
コメントする
アシアナ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら