空いていました - アシアナ航空 口コミ・評価

航空会社 アシアナ航空

2024年04月13日に撮影されたアシアナ航空の航空機写真

© Echo-Kiloさん

韓国
IATA | ICAO
OZ | AAR
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
空いていました

航空会社
アシアナ航空
便名
OZ111
エコノミー
搭乗日
2021/11
路線
関西(大阪) → 仁川(ソウル)
機材
Airbus A320neo
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Jacobさん
アクセス数
741
投稿日
2021/11/16

搭乗写真

総評

コロナ禍での韓国出張です。現在韓国への入国ではワクチンを2回摂取し証明書があり、ビザ申請時に一緒に隔離免除を申請すると、入国後の2週間隔離は免除されます。
出発は久しぶりに関西から。午前のアシアナ便です。2年ぶりに関西からの出発ですが、チェックインロビーはゴーストタウンのようでした。貨物便は飛んでいるようですが、旅客便は僅かですね。イミグレ後に食事はできませんでした。免税店は営業していますが、このあたりは注意が必要だろうと思います。
フライトは平穏でした。いつものように到着まで寝ていましたが。
仁川からの入国では防疫カウンターで書類の確認と検温、イミグレで書類の確認と、いつもよりは時間を要していますが、比較的スムースでした。到着時のPCR検査もありません。珍しい国ですね。
到着ロビーのレストランは一部で営業していました。
仁川からソウル市内へ入る高速道路もガラガラです。 日本国外へ出るのは徐々にシンプルになってきていますが、日本への入国が依然として大変なのは、早く解除していただきたいところです。

出発前のPCR検査では72時間前までの結果が必要で、専門の病院で英文証明書を取るとなると22000円の出費です。
その他、ビザの申請には膨大な時間が必要でしたし、帰国時の隔離猶予(3日間へ短縮)は1日の申請者は3500人に制限されていること、当局への電話も通じない状況で実質、14日間の隔離免除は機能していません。
なかなかのお役所仕事で、この時期に海外へ旅行へ出るのには、よほどの暇と根気が必要だろうと思います。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く