搭乗レビュー
777での北回り欧州行フライト
- 口コミ投稿者
- HB-JMBさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
エコノミーでシーフードミール(SFML)のリクエストができる数少ない航空会社(他にはSQ,EKぐらい)の1つ。シーフードミールのリクエストができる会社では、通常食はフィッシュの選択肢は基本的にないと考えておいた方がよいと思ったので、迷わずリクエスト
1食目のホットのアントレも鮭、2食目のコールドもスモークサーモンと鮭類の魚が連続だったが、個人的には4つ足の獣肉(特に脂身は苦手)はあまり得意ではないので、これで大正解。
ただし、肉の方が好きな方には向かないのであしからず。
【座席(シート)】
777で3-4-3配列だと、通路幅が狭く、通路側で通路にちょっとでも手や足がはみ出ていると、カートにぶつかるので注意が必要。
通路幅が狭いせいか、座席の横方向は狭く感じた。
【機内スタッフ】
欧州のキャリアでは標準的か。不満は感じない。
【エンターティメント】
当時のエコノミーでは新しいタイプ。Airshowとカメラだけあればという身には十分。
【トイレ・洗面台】
清掃状態はまあ普通
【機材コンディション】
当時A340/A330からB777に機材更新したばかりなので、コンディションは良好(注:5年前のことで、OSであれば現在でもそれほどひどくなってはいないはずだが、確信はない)
【空港サービス】
NRT側はいたって普通
VIE側は、日本のようなサービスは期待できないまでも、空港がそれほど大きくないせいか、迷いにくく乗継がしやすい。
【総合評価】
777で3-4-3配置のため、座席の横幅が狭いことを除けば、エコノミーで最上級とまではいかないまでも、それなりにサービス水準はよい。これで3-3-3配置だったら文句はないのだが…。
エコノミーでシーフードミール(SFML)のリクエストができる数少ない航空会社(他にはSQ,EKぐらい)の1つ。シーフードミールのリクエストができる会社では、通常食はフィッシュの選択肢は基本的にないと考えておいた方がよいと思ったので、迷わずリクエスト
1食目のホットのアントレも鮭、2食目のコールドもスモークサーモンと鮭類の魚が連続だったが、個人的には4つ足の獣肉(特に脂身は苦手)はあまり得意ではないので、これで大正解。
ただし、肉の方が好きな方には向かないのであしからず。
【座席(シート)】
777で3-4-3配列だと、通路幅が狭く、通路側で通路にちょっとでも手や足がはみ出ていると、カートにぶつかるので注意が必要。
通路幅が狭いせいか、座席の横方向は狭く感じた。
【機内スタッフ】
欧州のキャリアでは標準的か。不満は感じない。
【エンターティメント】
当時のエコノミーでは新しいタイプ。Airshowとカメラだけあればという身には十分。
【トイレ・洗面台】
清掃状態はまあ普通
【機材コンディション】
当時A340/A330からB777に機材更新したばかりなので、コンディションは良好(注:5年前のことで、OSであれば現在でもそれほどひどくなってはいないはずだが、確信はない)
【空港サービス】
NRT側はいたって普通
VIE側は、日本のようなサービスは期待できないまでも、空港がそれほど大きくないせいか、迷いにくく乗継がしやすい。
【総合評価】
777で3-4-3配置のため、座席の横幅が狭いことを除けば、エコノミーで最上級とまではいかないまでも、それなりにサービス水準はよい。これで3-3-3配置だったら文句はないのだが…。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 1055JST
- 搭乗時刻
- 1022JST
- 出発時刻
- 1053JST
- 到着予定時刻
- 1545VIE-Local
- 到着時刻
- 1617VIE-Local
- 出発空港 風速・風向
- 36
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 1126JST
- 到着ゲート・スポット
- A1
- 着陸滑走路
- 16
- 着陸時刻
- 1610VIE-Local
- メモ
- VIEはUTC+2 プッシュバック開始は1107JST 純ブロックタイム(ドアクローズからとする)12時間14分 フライトタイム11時間44分
コメントする
オーストリア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら