決済で揉めたアズール航空 - アズール・ブラジル航空 口コミ・評価

航空会社 アズール・ブラジル航空

2019年05月25日に撮影されたアズール・ブラジル航空の航空機写真

© Frankspotterさん

IATA | ICAO
AD | AZU

搭乗レビュー
決済で揉めたアズール航空

航空会社
アズール・ブラジル航空
便名
AD2811
エコノミー
搭乗日
2023/06
路線
カラジャス → ベロオリゾンテ
機体記号
PS-AEF
機材
Embraer ERJ-190-400 STD (E195-E2)
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
無評価
機内清潔さ
無評価
地上サービス
無評価
コストパフォーマンス
無評価
口コミ投稿者
マッペケさん
アクセス数
103
投稿日
2024/03/29

総評

カラジャスからベロオリゾンテで乗り継いでサンパウロまでのチケットを公式HPから購入しカード決済そ済ませたのは搭乗の3週間ほど前でした。
ところが搭乗3日前になって「決済が完了していない」とアズール航空から連絡が来ました。
カード会社の明細を見ると滞り無く支払いが完了しているにも関わらずです。
電話やメールでやりとりしても解決しなかったので、サンパウロのグアルーリョス空港のチケットカウンターに出向いて確認。
どうやら当初の決済した時点よりも航空券代金が日本円にして約200円ほど値上げしたので、その分を追加で払えとのこと。
200円をケチるワケではありませんが、普通ならそんな理屈は通用しないと思います。でもココはブラジル。
そこで「200円追加で支払う」というと「それは出来ない」と言う。
一旦すべてをキャンセルして新たに買い直せとのこと。
元の航空券のキャンセル料は取られませんが、なんとも無駄に思える動き。
それほど安くもなく金銭的な恩恵をさほど感じられないLCCではありますが、”郷に入れば郷に従え”の精神で黙って窓口係員の言う通りにします。
幸い航空機に関してはモニターも各座席に付いているなど設備は充実しており、機内も掃除が行き届いていて綺麗で遅延もありませんでした。

搭乗機(外観)

  • 写真の種類:搭乗機(外観)
    カラジャス空港にて

搭乗券

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
4D
搭乗クラス
Y
区間マイル
1019
出発予定時刻
17:25
搭乗時刻
16:45
到着予定時刻
19:50
出発ゲート・スポット
01

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く