ベトナムの新興航空会社 - バンブー・エアウェイズ 口コミ・評価

航空会社 バンブー・エアウェイズ

2023年04月08日に撮影されたバンブー・エアウェイズの航空機写真

© Cherry blossoms さん

IATA | ICAO
QH | BAV

搭乗レビュー
ベトナムの新興航空会社

航空会社
バンブー・エアウェイズ
便名
QH244
エコノミー
搭乗日
2023/03
路線
ホーチミン → ハノイ
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
3ッ星
機内清潔さ
4ッ星
地上サービス
3ッ星
コストパフォーマンス
5ッ星
口コミ投稿者
metaboliceddieさん
アクセス数
3,115
投稿日
2023/03/07

総評

週末の予定が変更になりホーチミンにいる必要がなくなったのでせっかくのベトナム。ダナンとかフーコックとかにおじさん一人で行っても仕方なさそうだし、遺跡的なところに訪れる趣味もないし、、、初めてのベトナムだからまずは首都のハノイ訪問するのがいいのかな??という単純な思い付きでの小旅行。
VN、VJなども調べたけどQHが最安値だったことともう一つ、この便のこの席が取れたこと。。。
コロナで就航が中止(延期)になってしまったヨーロッパ路線、そのために導入した国際線仕様の787-9を国内線で使用しているのだけど、おそらく国際線ではプレミアムエコノミーとして販売する予定であったであろう広い座席がほんのわずかな座席指定料金の追加だけで利用できる。2時間を超えるフライトで8百円前後の追加でクラスJよりも広いくらい、、、2-3-2アブレストの豪華な座席。主力機材のA321だと日本路線でも座席モニターが付いていないのに大きなディスプレイ。コンテンツが貧弱ではあるけど、、、なんかすごく得した気分。
価格が安いのでLCCの認識をされますが、実はフルサービスキャリア。ドリンクや機内食のサービスがあります。

機内食・ドリンク
1ッ星

ドリンクは水・セブンナップ・ペプシでアルコール、ホットドリンクなし。
食事はサンドイッチ一つだけでした。。。バインミーのような具ですが、パンはフランスパン系ではなくてコッペパンのようなミルキーかつふわふわで「おいしい!」というほどでは、、、国内線で提供されるだけでも感謝ですが。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ドリンクは水・セブンナップ・ペプシで... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    アップで見てもこんな感じで、、、

座席(シート)
5ッ星

787で運行される便は追加料金でプレエコ仕様の2-3-2アブレストのゆったりしたシートがわずかな追加料金で!!
  • 写真の種類:座席(シート)
    お隣が居たのであまりシートの様子が写... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    176センチ117キロの私が座っても... 続き

エンターティメント
4ッ星

日本からの6時間のフライトにもエンターテイメントはついていませんが、787のフライトには個人モニターが付いています。が、コンテンツは貧弱で、しかもヘッドホンもついていません。

機内スタッフサービス
3ッ星

可もなく不可もなく。

機内清潔さ
4ッ星

新しい機材でしたのでおおむねきれいですが、折り返し清掃が行き届いておらず窓に皮脂が付いたままでの

地上サービス
3ッ星

可もなく不可もなく。

コストパフォーマンス
5ッ星

SGN/HANは1,100㌔強2時間越えのフライトです。フライトの4日前にブッキングして座席指定料金足しても8千円で機内食ドリンクサービスまでついて。。。驚きの破格だと思います。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら

関連するラウンジレビュー

メニューを開く