前回は理由なき欠航でしたが今回はちゃんと飛んでくれました - ビンター・カナリア 口コミ・評価

航空会社 ビンター・カナリア

2024年01月02日に撮影されたビンター・カナリアの航空機写真

© NIKEさん

IATA | ICAO
NT | IBB

搭乗レビュー
前回は理由なき欠航でしたが今回はちゃんと飛んでくれました

航空会社
ビンター・カナリア
便名
NT763
エコノミー
搭乗日
2019/12
路線
サンタ・クルス・デ・ラ・パルマ → スール(テネリフェ)
機体記号
EC-LAD
機材
ATR 42/722
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
123
投稿日
2019/12/31

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    空港の保安エリア内には屋外テラスがあ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    搭乗は定刻通り始まり席はチケットには... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機体の高さが低いので搭乗橋は使えず、... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機齢は10歳ですがシートやテーブルは... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸後、スナックと水が配られます。予... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    スペイン最高峰のテイデ山が見えます。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    日本語の案内は嬉しかったのですが残念... 続き

総評

前回の旅ではBinter航空には理由なく利用便がキャンセルされたので、警戒してましたが今回は問題なく定時運行されました。
空港の保安エリア内には屋外テラスがあり、テラス席に座りRW36側の景色が綺麗に見えます。(これまで3回来ていますが今回初めて気がつきました。) 搭乗は定刻通り始まり席はチケットには指定されておらず全席自由席です。機体はATR72さんで機齢は10歳ですがシートやテーブルはかなりやれています。プッシュバックはPower back方式で自分でバック自走するトーイングカー要らず。エンジン始動からあっと言う間にタキシングが出来ます。機体の高さが低いので搭乗橋は使えず、前方ドアは貨物室に利用されている為に搭乗は機体後方ドアからのみになります。この機材はAPUを搭載していません。外部電源がない場合には、第2エンジンのプロペラブレーキという機能をオンさせてプロペラを回転させないで第2エンジンから作られた与圧と電源をPAX用エアコンなどに利用できるホテルモードを搭載しています。オプションでAPU搭載可能らしいですが貨物セクションに搭載されるようであまり見かけません。
南風運用の離陸でRW18端のターニングパッドで360Tを行い、両側滑走路エンドが海というスリル満点の離陸します:)。とは言っても機体は滑走路センター手前ですでにローテーションしてゆっくりと上昇していきました。飛行時間は30分で巡航高度は9000フィート。La Palma島の最高峰の標高とほぼ同じです。離陸後、スナックと水が配られます。予想していなかったので驚きました。
テネリフェは東風運用だったのでほぼストレートインのコースでRW07に定刻通り到着します。

Engines 2 x PWC PW127F

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く