プラハーヒースロー - ブリティッシュ・エアウェイズ 口コミ・評価

航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ

2024年04月13日に撮影されたブリティッシュ・エアウェイズの航空機写真

© KAZFLYERさん

IATA | ICAO
BA | BAW
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
プラハーヒースロー

航空会社
ブリティッシュ・エアウェイズ
便名
BA863
エコノミー
搭乗日
2018/07
路線
プラハ → ヒースロー(ロンドン)
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
時代飛さん
アクセス数
503
投稿日
2018/08/09

搭乗写真

総評

ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ空港からロンドン・ヒースロー空港まで。

プラハはターミナル1から出発。ターミナル1はシェンゲンエリア外に出発する便のみ。シェンゲンエリア内への便はターミナル2から出発。
ヒースローはターミナル3へ到着。

プラハでのチェックインは出発の2時間前から開始。スーツケースを預けて出国審査を受けます。
出国審査では、シェンゲンエリア到着時のスタンプが念入りに探して確認していましたが、特に何も言われずスタンプを押されます。

搭乗の直前にセキュリティーチェックがあります。シンガポールのチャンギとシステムは同じです。チェックを受けると待合室があり、搭乗口が目の前にあります。

乗り込むとエコノミーとビジネスの2クラス。ビジネスはヨーロッパによくあるエコノミー3席のうち窓側と通路側ずつしか使用しないタイプです。
エコノミーは日本の国内線と変わらないくらいの広さです。快適ではないですが、不快でもない。
機内サービスはBA標準でスナック菓子をもらうこともできます。いつもスパークリングウォーターだけをもらっています。
窓側の席に座り、下に広がるヨーロッパ大陸を見ると、ドイツのケルン、デュッセルドルフなどを見ることができました。

離陸は15分程遅れましたが、到着はヒースロー空港の滑走路変更で上空待機があり、最終的に30分ほど遅れました。
さらに悪いことに、ヒースロー空港の入国審査では大行列ができており、結局抜けるのに1時間45分かかりました。ところで、BAだけはビジネスクラスを利用すればファストトラックが利用できます。差額は1万円と少々です。EU人でない方が欧州短距離でBAでヒースローに行く場合はビジネスがおすすめです。特に忙しい旅行で来ているのならば1万円の価値は十分にあると思います。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く