搭乗レビュー
世界一周ハネムーン 3区間目 ブリュッセル⇒ヴェネツィア
- 航空会社
- ブリュッセル航空
- 便名
-
SN3207
エコノミー
- 搭乗日
- 2015/02
- 路線
- ブリュッセル → マルコ・ポーロ(ヴェネツィア)
- 機体記号
- OO-SSD
- 機材
- Airbus A319-112
搭乗写真
総評
【日程】
2/ 7 OZ 161 HIJ-ICN
2/ 7 OZ 501 ICN-CDG
2/ 8 SN3207 BRU-VCE
2/ 9 VY6403 VCE-BCN
2/11 EI 563 BCN-DUB
2/11 EI 109 DUB-JFK
2/12 US1781 LGA-CLT ※振替便
2/12 US 463 CLT-PHX ※振替便
2/14 NH7307 PHX-SFO
2/14 NH 007 SFO-NRT ※PY
2/15 NH3111 NRT-HIJ
航空券の手配は世界一周航空券は利用せず、すべてインターネットから直接手配をしました。円安になる前の9月末に手配を済ませていたので一人当たりの航空券総額は約33万円です。
9日間で世界一周に挑戦した3区間目です。
パリに到着後は観光&夕食&宿泊。
翌日は列車のタリスでブリュッセルへ。
ブリュッセル市内観光後、時間が余ったので早めに空港へ向かいました。
チェックインは出発2時間前から開始で、まずは自動チェックイン機でボーディングパスを発券されられました。
その後、荷物を預ける為にカウンターへ行くと機械が並んでるだけで人が誰もおらず自ら手続きを行い、タグも自分で取り付けて預けるシステムになってました!!
このシステムは初めてだったのでビックリしました!!
チェックインカウンターから搭乗ゲートまでかなり歩かされて10分以上かかったと思います!!ギリギリに空港へ到着すると確実に間に合わない造りになってました!!
機内は約3割程度の搭乗率でした。
1列前に座ってた男性の同行者がノーショーだったみたいで確認が取れるまで出発できず、搭乗が早く終わってたにも関わらず出発が少し遅れました。
CAさんはとてもフレンドリーでしたが、ドリンクなどすべて機内販売だったので何も買いませんでした。空港で買ってたサンドウィッチを夕食にしました・・・。
LCCでもないのに、フルサービスでもない・・・。航空会社としての立ち位置が良く分かりません!!
外はもちろんずっと真っ暗だったので何も見えませんでしたが、離陸後すぐに左旋回してくれたのでブリュッセル市内が見えたり、着陸前にヴェネツィアの町が見えました!!
写真の画質が悪くなるのは覚悟でカメラの感度を最高感度まで上げて撮影してみました!!
ヴェネツィア空港では夜間でボーディングブリッジが全部空いてたけど、なぜかバス移動させられました!!
※Flight:2015-05
2/ 7 OZ 161 HIJ-ICN
2/ 7 OZ 501 ICN-CDG
2/ 8 SN3207 BRU-VCE
2/ 9 VY6403 VCE-BCN
2/11 EI 563 BCN-DUB
2/11 EI 109 DUB-JFK
2/12 US1781 LGA-CLT ※振替便
2/12 US 463 CLT-PHX ※振替便
2/14 NH7307 PHX-SFO
2/14 NH 007 SFO-NRT ※PY
2/15 NH3111 NRT-HIJ
航空券の手配は世界一周航空券は利用せず、すべてインターネットから直接手配をしました。円安になる前の9月末に手配を済ませていたので一人当たりの航空券総額は約33万円です。
9日間で世界一周に挑戦した3区間目です。
パリに到着後は観光&夕食&宿泊。
翌日は列車のタリスでブリュッセルへ。
ブリュッセル市内観光後、時間が余ったので早めに空港へ向かいました。
チェックインは出発2時間前から開始で、まずは自動チェックイン機でボーディングパスを発券されられました。
その後、荷物を預ける為にカウンターへ行くと機械が並んでるだけで人が誰もおらず自ら手続きを行い、タグも自分で取り付けて預けるシステムになってました!!
このシステムは初めてだったのでビックリしました!!
チェックインカウンターから搭乗ゲートまでかなり歩かされて10分以上かかったと思います!!ギリギリに空港へ到着すると確実に間に合わない造りになってました!!
機内は約3割程度の搭乗率でした。
1列前に座ってた男性の同行者がノーショーだったみたいで確認が取れるまで出発できず、搭乗が早く終わってたにも関わらず出発が少し遅れました。
CAさんはとてもフレンドリーでしたが、ドリンクなどすべて機内販売だったので何も買いませんでした。空港で買ってたサンドウィッチを夕食にしました・・・。
LCCでもないのに、フルサービスでもない・・・。航空会社としての立ち位置が良く分かりません!!
外はもちろんずっと真っ暗だったので何も見えませんでしたが、離陸後すぐに左旋回してくれたのでブリュッセル市内が見えたり、着陸前にヴェネツィアの町が見えました!!
写真の画質が悪くなるのは覚悟でカメラの感度を最高感度まで上げて撮影してみました!!
ヴェネツィア空港では夜間でボーディングブリッジが全部空いてたけど、なぜかバス移動させられました!!
※Flight:2015-05
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6E
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 518M
- 出発予定時刻
- 20:45
- 搭乗時刻
- 20:15
- 出発時刻
- 20:49
- 到着予定時刻
- 22:20
- 到着時刻
- 22:20
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- A46
- 離陸滑走路
- R/W25R
- 離陸時刻
- 21:04
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 432(BUS)
- 着陸滑走路
- R/W04R
- 着陸時刻
- 22:06
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらブリュッセル航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
またエアバス機材なんですね。
改めて、日本の航空会社はボーイング党なのだと感じます。
最近はエンブラエル党、ボンバルディア党の航空会社も増えてきましたが。
kij様
まだまだエアバス機が続きますよ!!
アメリカ国内線では乗ったことないエンブラエル機に乗る予定でしたが・・・。