航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
1時間遅れで出発
- 口コミ投稿者
- TRAVAIRさん
搭乗写真
総評
搭乗券に記載された搭乗開始時刻ピッタリに搭乗がはじまりました。
座席はEXIT-Rowの59Aです。
大抵EXIT-Rowはプライオリティシートで上級会員や有料料金が必要な座席なのですが、AとKに限っては窓が無いからか一般座席扱いになっており誰でも追加料金なしで押さえることが出来ます。
定刻より早く16:18にドアクローズになり早く出発できると思いきやキャプテンから
「香港の天候が悪くATCクリアランスが取れず1時間出発が遅れることになった。機内エンターテイメントを楽しんで出発までまで待って欲しい」とのアナウンス。
香港では1時間20分で乗継ぎがある身としては1時間の遅れは気が気ではありません
きっかり1時間後の17:33にプッシュバック開始となりゲートを離れてRWY16Rから離陸したのは17:47でした。
離陸後はいつも通りにドリンクのサービスがあってから機内食となります。ビーフとパスタの選択だったのでビーフをチョイスしましたが、中身はすき焼き風でした。
デルタの機内食に比べたら味は悪くないですが、日系に比べるとちょっと落ちるかなぁ~と言った感じです。
でも食後のコーヒーがぬるく不味かった~
機内で「64(ロクヨン)」を前編、後編とみていると香港での乗り継ぎ便情報がモニターに表示されるようになり乗継便を探すと「CX617 BKK 23:35」ラッキー?なことに出発が2時間10分遅延になってました。
これなら遅れても大丈夫と今まで他の便に振り替えになるなぁとブルーだった気持ちが回復。ええいまだ遅れてもいいぞとおおらかに(笑)
香港アプローチに入るとやはりホールドもありRWY25Rには20:45にランディングし33番ゲートには定刻から51分遅れの20:56になりました。
さて乗り継ぎです。
座席はEXIT-Rowの59Aです。
大抵EXIT-Rowはプライオリティシートで上級会員や有料料金が必要な座席なのですが、AとKに限っては窓が無いからか一般座席扱いになっており誰でも追加料金なしで押さえることが出来ます。
定刻より早く16:18にドアクローズになり早く出発できると思いきやキャプテンから
「香港の天候が悪くATCクリアランスが取れず1時間出発が遅れることになった。機内エンターテイメントを楽しんで出発までまで待って欲しい」とのアナウンス。
香港では1時間20分で乗継ぎがある身としては1時間の遅れは気が気ではありません
きっかり1時間後の17:33にプッシュバック開始となりゲートを離れてRWY16Rから離陸したのは17:47でした。
離陸後はいつも通りにドリンクのサービスがあってから機内食となります。ビーフとパスタの選択だったのでビーフをチョイスしましたが、中身はすき焼き風でした。
デルタの機内食に比べたら味は悪くないですが、日系に比べるとちょっと落ちるかなぁ~と言った感じです。
でも食後のコーヒーがぬるく不味かった~
機内で「64(ロクヨン)」を前編、後編とみていると香港での乗り継ぎ便情報がモニターに表示されるようになり乗継便を探すと「CX617 BKK 23:35」ラッキー?なことに出発が2時間10分遅延になってました。
これなら遅れても大丈夫と今まで他の便に振り替えになるなぁとブルーだった気持ちが回復。ええいまだ遅れてもいいぞとおおらかに(笑)
香港アプローチに入るとやはりホールドもありRWY25Rには20:45にランディングし33番ゲートには定刻から51分遅れの20:56になりました。
さて乗り継ぎです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 59A
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 16:35
- 搭乗時刻
- 15:55
- 出発時刻
- 17:33
- 到着予定時刻
- 20:05
- 到着時刻
- 20:56
- 出発ゲート・スポット
- 144
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 17:47
- 到着ゲート・スポット
- 33
- 着陸滑走路
- 25R
- 着陸時刻
- 20:45
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら