退役間近、キャセイB747フライト - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
退役間近、キャセイB747フライト

航空会社
キャセイパシフィック航空 (運航会社:日本航空)
便名
CX542
エコノミー
搭乗日
2016/09
路線
香港 → 羽田(東京)
機体記号
B-HUJ
機材
Boeing 747-467
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
468
投稿日
2017/07/19

搭乗写真

総評

保安検査場および出国審査を済ませ搭乗口内へ。
搭乗機は往路と同じ、B-HUJでした。
時間に余裕を持って搭乗口に入ったものの、搭乗口が変更され反対側のスポットに。搭乗口内を走るカートに乗ろうかと思いましたが、日本円で500円するとのことでダッシュで変更された搭乗口へ。なんとか搭乗することができました。
搭乗し着席してみると、窓はかなり汚れ写真を撮ると映る始末。それでも、外の景色を眺めていると荷物の取り卸しか、グランドハンドリングの作業員が荷物をかきわけていました。かきわけて下に落ちた荷物は足でどけている…日本の良さを感じました(笑)
なお、搭乗の際にキャプテンアナウンスがあり、搭乗のお礼、機種、時間、東京の天候をアナウンスされていました。

やがて当機は定刻16:25より13分遅れ16:38にプッシュバック。16:44にタキシングを開始しました。
長い長いタキシングを終え、香港特有の渋滞にはまることなく07Rから16:56に離陸。離陸の際は綺麗に香港の都心が見えました。

離陸後、夕暮れが広がる頃になるとシートベルト着用サインが消灯し、機内サービスが始まりました。

食事を配る前にL2の窓から定番の写真を撮りたいと思い、L2より前方はカーテンがされておりエコノミーではないため、C/Aさんに許可を頂こうとしましたが断られてしまいました。
おとなしく着席し、食事を堪能。パンは往路と同じでおかわり自由でした。

映画などを見ていると時間はあっという間に過ぎ21:24に34Lに着陸。着陸後はタキシングし21:31に105番スポットに到着しました。
到着後は、2階席とコクピットを見学させて頂きました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
70K
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
1748m
出発予定時刻
16:25
出発時刻
16:38
到着予定時刻
21:35
到着時刻
21:31
予定飛行時間
03:33
出発空港 天気・気温
曇/?℃
離陸滑走路
07R
離陸時刻
16:56
到着空港 天気・気温
曇/?℃
到着ゲート・スポット
105
着陸滑走路
34L
着陸時刻
21:24

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く