航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
久々の海外旅行
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空 (運航会社:日本航空)
- 便名
-
CX533
エコノミー
- 搭乗日
- 2017/08
- 路線
- 中部(名古屋) → 香港
- 機体記号
- B-LBJ
- 機材
- Airbus A330-343X
- 口コミ投稿者
- 鈴鹿@風さん
搭乗写真
総評
毎年、夏期休暇を取って旅行に行きます。8年前に韓国、3年前に台湾へ行って以来、久しぶりの海外です。
本当はヨーロッパに行きたいところですが、そんなに長い休暇は取れませんし、そんなお金もありません。国内旅行と予算を比較しつつ、香港に行くことにしました。
いろいろと下調べをして、行きつけの旅行社から航空券とホテルを手配していただきました。4日間の日程が目一杯楽しめるようにセントレアを朝出発、香港空港を午後出発の便で検討しましたところ、LCCの香港エクスプレスは除いて、キャセイパシフィックの533便か全日空の875便のどちらかということになりました。
料金的にも大差はなく、結局は約4時間というフライト時間を考え、使用機材が大型のキャセイパシフィックにしました(キャセイパシフィックはA330-300、全日空はB737-700)。
【機内食・ドリンク】
エコノミーとはいえフルサービス。ウェルカムドリンクから始まって昼食、食後のコーヒーまで十分満足できました。
ただ、メインディッシュにご飯が入っているのにパンが1個ずつ付き、さらに茶そばが付いているという炭水化物のオンパレード。メニュー的には疑問を感じました。デザートのハーゲンダッツのアイスクリームはとても良いと思いました。
【座席(シート)】
下調べしたとおり、エコノミー席とはいえA330のシートはかなり広く快適そのものでした。
【機内スタッフ】
中国人スタッフの中に1名のみ日本人スタッフがおり、中国語、英語、日本語が飛び交っていました。機内アナウンスも英語、中国語、日本語の順に3回行われていました。
【エンターティメント】
キャセイパシフィックの機内エンターティメントはたいへん充実しており、最新の映画、音楽、ゲームなど座席背面のディスプレイで楽しめるほか、自分のノートPCやタブレット、スマホでwifi経由でアクセスすることも可能であるとのこと(私は試しませんでしたが・・・)。
【トイレ・洗面台】
機内のトイレですから広いことはありません。内部は機能的にいろいろなものが配置されており清潔でした。
が、洗面台の水を出す蛇口が見つからず、手に液体石けんをつけたままどうしても水が出せず、ペーパータオルで手を拭いて出てきました!?
【機材コンディション】
通路を挟んで隣の方がシートのリクライニングが不調で離陸前にグループごと座席を後方に変更するというトラブルがありました。また、タキシング中にメインギアの当たりから大きな音と振動が何回もありました(スタッフは素知らぬ顔をしておりましたが・・・)。
機体はきれいでそんなに古くは見えませんでしたが。
【総合評価】
約4時間のフライトですが機内サービスは充実しており、お値段もそこそこでとても良いと思いました。
本当はヨーロッパに行きたいところですが、そんなに長い休暇は取れませんし、そんなお金もありません。国内旅行と予算を比較しつつ、香港に行くことにしました。
いろいろと下調べをして、行きつけの旅行社から航空券とホテルを手配していただきました。4日間の日程が目一杯楽しめるようにセントレアを朝出発、香港空港を午後出発の便で検討しましたところ、LCCの香港エクスプレスは除いて、キャセイパシフィックの533便か全日空の875便のどちらかということになりました。
料金的にも大差はなく、結局は約4時間というフライト時間を考え、使用機材が大型のキャセイパシフィックにしました(キャセイパシフィックはA330-300、全日空はB737-700)。
【機内食・ドリンク】
エコノミーとはいえフルサービス。ウェルカムドリンクから始まって昼食、食後のコーヒーまで十分満足できました。
ただ、メインディッシュにご飯が入っているのにパンが1個ずつ付き、さらに茶そばが付いているという炭水化物のオンパレード。メニュー的には疑問を感じました。デザートのハーゲンダッツのアイスクリームはとても良いと思いました。
【座席(シート)】
下調べしたとおり、エコノミー席とはいえA330のシートはかなり広く快適そのものでした。
【機内スタッフ】
中国人スタッフの中に1名のみ日本人スタッフがおり、中国語、英語、日本語が飛び交っていました。機内アナウンスも英語、中国語、日本語の順に3回行われていました。
【エンターティメント】
キャセイパシフィックの機内エンターティメントはたいへん充実しており、最新の映画、音楽、ゲームなど座席背面のディスプレイで楽しめるほか、自分のノートPCやタブレット、スマホでwifi経由でアクセスすることも可能であるとのこと(私は試しませんでしたが・・・)。
【トイレ・洗面台】
機内のトイレですから広いことはありません。内部は機能的にいろいろなものが配置されており清潔でした。
が、洗面台の水を出す蛇口が見つからず、手に液体石けんをつけたままどうしても水が出せず、ペーパータオルで手を拭いて出てきました!?
【機材コンディション】
通路を挟んで隣の方がシートのリクライニングが不調で離陸前にグループごと座席を後方に変更するというトラブルがありました。また、タキシング中にメインギアの当たりから大きな音と振動が何回もありました(スタッフは素知らぬ顔をしておりましたが・・・)。
機体はきれいでそんなに古くは見えませんでしたが。
【総合評価】
約4時間のフライトですが機内サービスは充実しており、お値段もそこそこでとても良いと思いました。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら