香港からの帰国日。飛行機撮影に徹するか、ラウンジ乞食になるか。 - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
香港からの帰国日。飛行機撮影に徹するか、ラウンジ乞食になるか。

航空会社
キャセイパシフィック航空 (運航会社:日本航空)
便名
JL7038
エコノミー
搭乗日
2018/05
路線
香港 → 中部(名古屋)
機体記号
B-LAQ
機材
Airbus A330-343X
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
planetさん
アクセス数
3,494
投稿日
2018/06/01

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    帰りの便はA330。往路のようなアッ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出発までCXの誇るラウンジで至極の時... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    点心と牛肉の煮込みなど。滑走路を眺め... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ヌードルバーで供される海老雲呑麺は欠... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    プリプリの海老に大満足です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    香港でこの銘柄は初めてでした。苦味は... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジ出たら直ぐのところに搭乗口が... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    バルクヘッド席で隣は幸運にも空いてい... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    座席の窓の有無は、当方には最重要項目... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    短足オヤジには十二分の空間です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    一般席はほぼ満席です。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    モニターは座席から出すタイプではなく... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸から30分してドリンクサービス。... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    今まで気がつかなかったけど、カップの... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    台北を過ぎた辺りで機内食。二択でシー... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    海老もそこそこ入っていいんですが、も... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    これホントにワサビ?という味と色でし... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食後のハーゲンダッツは初めてのバナナ... 続き
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    トイレはメンテナンスも行き届いている... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    飛行機に乗っていて一番好きな時間帯の... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    伊勢湾を北上して名古屋西方で大きく向... 続き

総評

香港で2泊3日の飛行機撮影を終え帰国することになりました。今回は空港とホテルを往復しただけで、ホテル近くのモールで食事した以外、どこかへ出かけることはありませんでした。

到着時にはすぐSky Deckへ。好天に恵まれ汗をかきながら4時間ほど過ごしたでしょうか。翌日は少し雲が多かったものの日差しはあります。Sky Deckとは別の場所へ行くつもりでしたが、前日の疲れが出てホテルからなかなか出られませんでした。そんなわけで2日目も午後から同じ場所で。

同じ飛行機しか来ないし同じ構図じゃ面白くないですね。あぁ失敗。

最終日は搭乗時刻よりかなり早めに空港に着きました。で、少し思案。飛行機を撮るか、このままラウンジへ行ってランチにするか。

同じ場所で撮っても面白くないな...
卑しい気分の方が上回り、塔乗までラウンジで過ごすことにしました。なんてったって、CXの地元ですからね。

てな訳で、The Pierへ。ここは滑走路に面しているので、飛行機を眺めながら美味しい食事をいただけます。腹一杯詰め込みました。

帰国便は往路とは機材が異なりA330です。ちょっと期待したアップグレードはありませんでした。でもバルクヘッドで隣席は空いていました。まっ、文句言ったらいけませんね。

一般席はほぼ満席。前方のプレミアムエコノミーとビジネス席はガラガラです。往路で座ったプレミアムエコノミーと一般席の違いですが、ほとんど同じようなものですね。クッション材のわずかな厚みの差と、フットレストの有無ぐらいしか違いは確認できませんでした。

陽が傾きかけたRWY25Lから離陸。30分後にドリンクサービス。1時間後台北を過ぎた辺りで食事になりました。

ラウンジで充分食べましたが、あれは昼食。機内食は夕食相当になります。
シーフードカレーとパスタの二択からカレーを選択。

具材はエビとイカが入ってそれなりのものですが、スパイスがもうちょっと効いてるということないですね。まぁ、万人向けの味付けということですね。

順調に飛行を続けた飛行機は伊勢湾を北上して名古屋西方で大きく向きを変え、セントレアへ着陸。20分ほど早めの到着になりました。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く