航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CX NRT-HKG 大幅ディレイフライト
- 口コミ投稿者
- レフティーさん
搭乗写真
-
今日の機材はB-HNN。リージョナル... 続き
-
右上にしっかりディレイの情報が。
-
まずは本館サクララウンジで食事を
-
時間がたっぷりあるので、サテライトの... 続き
-
カンタスラウンジの前には、よくエアイ... 続き
-
このエアインディア、スポットインから... 続き
-
ラウンジの窓から、こんなマニアックな... 続き
-
今日は本館側、75番から搭乗。このあ... 続き
-
ようやく機内へ。いつもの様にコクピッ... 続き
-
ウェルカムドリンク
-
食事の時間にはビールを
-
大阪湾が見えて来た頃に前菜がスタート
-
前菜です。いつもと違い、チキン。盛り... 続き
-
メイン。和食を選択、豚の角煮だったよ... 続き
-
自席からの眺め
-
もうすぐ香港です。スポイラーを使って... 続き
-
滑走路に正対するファイナルターンをし... 続き
-
香港国際空港に到着。ハブ空港らしく、... 続き
-
降機時に隣のシートを撮影。短時間であ... 続き
総評
今回は成田発で、香港までのキャセイパシフィック501便に搭乗しました。前夜、メールでディレイの通知が来ました。通常、前夜に到着するCX500便が折り返し501便となる機材運用の様で、確認するとそのCX500も大きく遅れていました。
翌朝空港についてもやはりディレイ情報はそのままで、搭乗時刻が遅れるとのこと。理由は不明でした。ただ、昨夜CX500で到着した機材は先に出発するCX509として香港に帰ってしまい、搭乗した機体は当日朝に到着したB-HNNが充当されました。何があったのかはよくわかりませんでしたが、いずれにせよ、搭乗までかなりの時間が出来ましたので、ラウンジめぐりをすることに。
とりあえず本館側のサクララウンジに行きましたが夏休みで混雑すると思い、食事は4階の窓のない小さい方のラウンジで済ませ、少し遠いですがサテライトのカンタス航空ラウンジでシャワーや仮眠をして過ごしました。カンタスラウンジの前には前回もエアインディアの787がスポットインしていましたが、今回もスポットイン。長くいたので、結局出発する所まで見届ける事になりました。
機内に入ってからも航路上の混雑のため中々スポットアウトできず、結局そこでまた1時間待機。乗り継ぎ客は大変だったと思います。
機内食・ドリンクはいつものごとくスムーズに進んでいきます。いつも思うのですが、このあたりのサービスの流れは、日系エアラインよりテキパキと進んで行き、手際がイイです。CAさんも感じがいい方が多いと思います。ちなみに今回は海老の前菜でなくチキンでした。シートはお馴染みのリージョナル仕様。Cクラス42席ありますが、ほぼ満席でした。
【機内食・ドリンク】
いつものクオリティです。前菜はいつもの海老でなく初めての感じでした。
【座席(シート)】
日本線では毎度おなじみ、リージョナル用シートです。
【機内スタッフ】
フレンドリーで、とても感じが良かったです。
【エンターティメント】
ちょっと観るものが少なかったような。
【トイレ・洗面台】
普通です。
【機材コンディション】
使用年数相応の、それなりのコンディションです。
【空港サービス】
問題ありません。
【総合評価】
キャセイはCAさんの出際もよく、明るくフレンドリーで良いと思います。
翌朝空港についてもやはりディレイ情報はそのままで、搭乗時刻が遅れるとのこと。理由は不明でした。ただ、昨夜CX500で到着した機材は先に出発するCX509として香港に帰ってしまい、搭乗した機体は当日朝に到着したB-HNNが充当されました。何があったのかはよくわかりませんでしたが、いずれにせよ、搭乗までかなりの時間が出来ましたので、ラウンジめぐりをすることに。
とりあえず本館側のサクララウンジに行きましたが夏休みで混雑すると思い、食事は4階の窓のない小さい方のラウンジで済ませ、少し遠いですがサテライトのカンタス航空ラウンジでシャワーや仮眠をして過ごしました。カンタスラウンジの前には前回もエアインディアの787がスポットインしていましたが、今回もスポットイン。長くいたので、結局出発する所まで見届ける事になりました。
機内に入ってからも航路上の混雑のため中々スポットアウトできず、結局そこでまた1時間待機。乗り継ぎ客は大変だったと思います。
機内食・ドリンクはいつものごとくスムーズに進んでいきます。いつも思うのですが、このあたりのサービスの流れは、日系エアラインよりテキパキと進んで行き、手際がイイです。CAさんも感じがいい方が多いと思います。ちなみに今回は海老の前菜でなくチキンでした。シートはお馴染みのリージョナル仕様。Cクラス42席ありますが、ほぼ満席でした。
【機内食・ドリンク】
いつものクオリティです。前菜はいつもの海老でなく初めての感じでした。
【座席(シート)】
日本線では毎度おなじみ、リージョナル用シートです。
【機内スタッフ】
フレンドリーで、とても感じが良かったです。
【エンターティメント】
ちょっと観るものが少なかったような。
【トイレ・洗面台】
普通です。
【機材コンディション】
使用年数相応の、それなりのコンディションです。
【空港サービス】
問題ありません。
【総合評価】
キャセイはCAさんの出際もよく、明るくフレンドリーで良いと思います。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら