航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
そこにいたのはA350-1000 HKG→KIX
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空 (運航会社:日本航空)
- 便名
-
CX566
ビジネス
- 搭乗日
- 2018/11
- 路線
- 香港 → 関西(大阪)
- 機体記号
- B-LXE
- 機材
- Airbus A350-1041
- 口コミ投稿者
- nanpunさん
搭乗写真
総評
香港からの帰りは関空行き。予約時はA330-300となっていたが、いざゲートに向かうと駐機していたのはA350-1000。地上スタッフに『これが関空行きなのか?』と尋ねると、『そうよ。A350-1000、最新の機材よ!』と。
A350-1000に乗るはまた別の機会にと思っていたので、ラッキーだった!
【機内食・ドリンク】
深夜便ではあるが、離陸後程なくしてミールサービス。
CAさんが頑張っているので、こちらも眠い目を擦ってサービスを享受。メインは中華風のチキンか和風シーフードカレーで前者を選択。
【座席(シート)】
シートそのものは-900と同じ。座席数が多くなっていることにすぐに気付く。
【機内スタッフ】
すでに寝ていらっしゃるお客さんを起こさぬよう小さめの声でサービスされていた。
【エンターティメント】
眠くてさすがに映画を観る気分にはなれず、機尾カメラとマップを交互に見ていた。
【トイレ・洗面台】
窓から朝日を見ながら『キジを撃つ』となれば気分いいだろうなと思っていたが、日が昇り切る前に関空に着いてしまった…
【機材コンディション】
最新機材につき言うことなし!
【空港サービス】
初めて香港のキャセイラウンジを利用した。噂通り坦々麺は美味しかった。
【総合評価】
A350-1000も静か。長距離便ならもっとぐっすり眠れただろうが、こればかりは仕方がない。
A350-1000に乗るはまた別の機会にと思っていたので、ラッキーだった!
【機内食・ドリンク】
深夜便ではあるが、離陸後程なくしてミールサービス。
CAさんが頑張っているので、こちらも眠い目を擦ってサービスを享受。メインは中華風のチキンか和風シーフードカレーで前者を選択。
【座席(シート)】
シートそのものは-900と同じ。座席数が多くなっていることにすぐに気付く。
【機内スタッフ】
すでに寝ていらっしゃるお客さんを起こさぬよう小さめの声でサービスされていた。
【エンターティメント】
眠くてさすがに映画を観る気分にはなれず、機尾カメラとマップを交互に見ていた。
【トイレ・洗面台】
窓から朝日を見ながら『キジを撃つ』となれば気分いいだろうなと思っていたが、日が昇り切る前に関空に着いてしまった…
【機材コンディション】
最新機材につき言うことなし!
【空港サービス】
初めて香港のキャセイラウンジを利用した。噂通り坦々麺は美味しかった。
【総合評価】
A350-1000も静か。長距離便ならもっとぐっすり眠れただろうが、こればかりは仕方がない。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 15A
- 出発予定時刻
- 1:50
- 飛行速度
- 39000ft
- 到着時刻
- 6:20
- 出発ゲート・スポット
- 60
- 離陸滑走路
- 07R
- 離陸時刻
- 2:24
- 到着ゲート・スポット
- 4
- 着陸滑走路
- 06R
- 着陸時刻
- 6:12
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら