航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CX712 SIN→BKK PYアップグレードオークションをほぼ底値で落札
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 便名
-
CX712
プレミアムエコノミー
- 搭乗日
- 2019/04
- 路線
- シンガポール → スワンナプーム(バンコク)
- 機体記号
- B-LRA
- 機材
- Airbus A350-941XWB
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
総評
最近増えつつあるアップグレードオークション。SQからは頻繁にビジネスクラスへのUGオークションへの参加お勧めメールを頂きますが、入札スタート価格からしてすでに手が届かないので無理。
この度、キャセイの以遠権区間SIN⇔BKKのフライトを予約したところ、ほどなくオークション案内メールが。こちらはプレミアムエコノミーへのワンランクUGで、入札価格がSG$100(¥8,200)からとお手頃価格なので試しに参加することに。最低価格から少しだけ上乗せしたSG$110で入札。CXのHP見ると、自社会員優先など自分には不利な落札条件がずらりと。とはいえ、CXのPYはそれほど高くなく、この区間はSG$238プラスで最初からPYのチケットが買えるからそれ以上入札価格を増やすメリットもない。
結果は、搭乗48時間前に往復とも「落札しました!」のメールを受け取りました。ここは以遠権区間だから自社会員が搭乗する路線ではない、なので自分に回ってきたのでしょうか。
搭乗してみると、PY席全28席あるけど搭乗客は5人だけ。うち、2人にウェルカムドリンクが配られた。以前、PYに正規搭乗したときにも配られたので、ウェルカムでない残り3人がUG組ということでしょうか。
ガラガラで快適な空間でしたが、Yクラスを覗いてみると、こちらは満席。サービスはYクラスと同等ですが、この空間の違いだけでも最低価格でのオークションUGの価値はありました。
【機内食・ドリンク】
エコノミーに先んじて提供されるので、とても熱かったです。
チャンギのキャセイのラウンジ食がとても美味しいので、ラウンジ入室できる方は機内食よりもラウンジをメインにすべきでしょう。
【座席(シート)】
気兼ねせずにリクライニングでき、レッグスペースも広いけど、シートそのものはビジネスクラスには遠く及ばない。あくまでエコノミーの延長線上。
【機内スタッフ】
マルコポーロクラブの上級会員さんなら手厚いおもてなしを受けることでしょう。そのためには超絶フライト数が必要なようですが。
【エンターティメント】
ヘッドホンはもちろん、機内誌もビニール袋入り。どこのエアラインも月末になると機内誌はヨレヨレですが、袋入りのおかげか、こまめに取り換えているのか、ピンとしています。
【機材コンディション】
キャセイのA350-900初号機なので、シート周りの樹脂関係がほころび始めてます。
【空港サービス】
ショッピングに興味がない(私のような)乗客にとっては、チャンギT4は理想的なターミナルなのですが、大型機停泊ゲートまでが遠いのが難点。
【総合評価】
この便、よく遅れます。この日も20分遅延。
次はPY→CのUG、試してみようかな。
この度、キャセイの以遠権区間SIN⇔BKKのフライトを予約したところ、ほどなくオークション案内メールが。こちらはプレミアムエコノミーへのワンランクUGで、入札価格がSG$100(¥8,200)からとお手頃価格なので試しに参加することに。最低価格から少しだけ上乗せしたSG$110で入札。CXのHP見ると、自社会員優先など自分には不利な落札条件がずらりと。とはいえ、CXのPYはそれほど高くなく、この区間はSG$238プラスで最初からPYのチケットが買えるからそれ以上入札価格を増やすメリットもない。
結果は、搭乗48時間前に往復とも「落札しました!」のメールを受け取りました。ここは以遠権区間だから自社会員が搭乗する路線ではない、なので自分に回ってきたのでしょうか。
搭乗してみると、PY席全28席あるけど搭乗客は5人だけ。うち、2人にウェルカムドリンクが配られた。以前、PYに正規搭乗したときにも配られたので、ウェルカムでない残り3人がUG組ということでしょうか。
ガラガラで快適な空間でしたが、Yクラスを覗いてみると、こちらは満席。サービスはYクラスと同等ですが、この空間の違いだけでも最低価格でのオークションUGの価値はありました。
【機内食・ドリンク】
エコノミーに先んじて提供されるので、とても熱かったです。
チャンギのキャセイのラウンジ食がとても美味しいので、ラウンジ入室できる方は機内食よりもラウンジをメインにすべきでしょう。
【座席(シート)】
気兼ねせずにリクライニングでき、レッグスペースも広いけど、シートそのものはビジネスクラスには遠く及ばない。あくまでエコノミーの延長線上。
【機内スタッフ】
マルコポーロクラブの上級会員さんなら手厚いおもてなしを受けることでしょう。そのためには超絶フライト数が必要なようですが。
【エンターティメント】
ヘッドホンはもちろん、機内誌もビニール袋入り。どこのエアラインも月末になると機内誌はヨレヨレですが、袋入りのおかげか、こまめに取り換えているのか、ピンとしています。
【機材コンディション】
キャセイのA350-900初号機なので、シート周りの樹脂関係がほころび始めてます。
【空港サービス】
ショッピングに興味がない(私のような)乗客にとっては、チャンギT4は理想的なターミナルなのですが、大型機停泊ゲートまでが遠いのが難点。
【総合評価】
この便、よく遅れます。この日も20分遅延。
次はPY→CのUG、試してみようかな。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 31K
- 搭乗クラス
- Premium Economy
- 区間マイル
- 889 miles
- 出発予定時刻
- 13:25
- 搭乗時刻
- 13:22
- 出発時刻
- 13:50
- 飛行高度
- 43,000 ft
- 飛行速度
- 481kt
- 到着予定時刻
- 15:00
- 到着時刻
- 15:32
- 出発空港 天気・気温
- ☁ 28℃
- 出発ゲート・スポット
- G21
- 出発空港 風速・風向
- wind 200 at 04kt
- 離陸滑走路
- 20C
- 離陸時刻
- 14:12
- 到着ゲート・スポット
- G5
- 着陸滑走路
- 19L
- 着陸時刻
- 15:25
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,745件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら