CX717 BKK→SIN バンコク・キャセイラウンジを占拠する人たち - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
CX717 BKK→SIN バンコク・キャセイラウンジを占拠する人たち

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX717
プレミアムエコノミー
搭乗日
2019/04
路線
スワンナプーム(バンコク) → シンガポール
機体記号
B-LRT
機材
Airbus A350-941XWB
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
★azusa★さん
アクセス数
1,026
投稿日
2019/04/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ここを訪問するのは初めてです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジは混雑していたので、混雑して... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ビジネスクラスか、Oneworldサ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    CAさんのお薦めでない方です。

総評

バンコクからの帰路便もアップグレードオークション落札でプレミアムエコノミークラス。早めに空港到着&またもや遅延で時間があるので、キャセイのラウンジでゆっくり過ごそうと思ったが、入室してみると白人で満室。出発予定を見ると、確かに12時前後にCXのSINとHKG行きが3便集中しているのでその混雑かと思ったが、それにしても白人ばかりというのは不自然。
他便の出発スケジュールをチェックして、「こいつか!?」と予想できたのが11:40発のBA10便ロンドン行きの搭乗客。悪いことに、BA10便もこの日1時間遅延しているのでこの人たちも長居していて席が空かない。
我らがアジア人は、テーブル席でボーっとスマホか窓の外を眺めている、居心地の悪さ。まあ私もJGC会員資格で入室しているので同類といえば同類だがちゃんとしたCX利用客だ。一体どこの航空会社のラウンジだ、ここは。サクララウンジに行ったら入れてくれたかもしれないけど、JAL便が離陸したのが見えたので営業終わったかもしれないので、そのまま居てました。

搭乗時間近くになり、優先搭乗の列に並びに行く。JAL/ANAに搭乗するときは、優先搭乗の列にわざわざ並ぶことはしないのだが、CXは事前に並びに行かないといけない。なぜなら優先搭乗客があまりに少ないので、呼ばれてから行ったのではもう遅く、係員がもういないと判断して一般搭乗客を入れてしまうのだ。
この空港で変わっているのは、その列の先、ゲートの間にまた待合席が用意されており、優先搭乗客はそこで座って待つことができる。だから厳密にいえば並ぶ必要がない。ここに座っていたのは10人弱だけ。相変わらず少ない。
一般搭乗客で目立ったのが、見るからに地方都市の田舎者の風貌をした中国人の団体さん(失礼)。エコノミーの大半を占めてました。
この便のPYは満席。よくもまあ、オークション(ほぼ)最低価格で落札できたものだ。オークションの選別ルールには載ってないが、ひょっとしたらOneworld他社のステータスも考慮されているのかもしれません。

【機内食・ドリンク】
「ポーク何とかか、スパイシーチキン、私のお薦めはポークです」とキャビンクルーが勧めてきた。意地張ってスパイシーチキンにしましたが、クルーのお薦めに従うべきでした。

【総合評価】
言いたいこともいろいろありますが、私はキャセイが好きです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
32A
搭乗クラス
Premium Economy
区間マイル
889 miles
出発予定時刻
11:50
搭乗時刻
11:55
出発時刻
12:27
飛行高度
41,000 ft
飛行速度
486 kt
到着予定時刻
15:25
到着時刻
15:43
出発空港 天気・気温
☼ 33℃
出発ゲート・スポット
E5
出発空港 風速・風向
wind 120 at 6kt
離陸滑走路
19L
離陸時刻
12:47
到着ゲート・スポット
G19
着陸滑走路
20R
着陸時刻
15:36

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く