航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
CX717 BKK→SIN バンコク・キャセイラウンジを占拠する人たち
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 便名
-
CX717
プレミアムエコノミー
- 搭乗日
- 2019/04
- 路線
- スワンナプーム(バンコク) → シンガポール
- 機体記号
- B-LRT
- 機材
- Airbus A350-941XWB
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
総評
バンコクからの帰路便もアップグレードオークション落札でプレミアムエコノミークラス。早めに空港到着&またもや遅延で時間があるので、キャセイのラウンジでゆっくり過ごそうと思ったが、入室してみると白人で満室。出発予定を見ると、確かに12時前後にCXのSINとHKG行きが3便集中しているのでその混雑かと思ったが、それにしても白人ばかりというのは不自然。
他便の出発スケジュールをチェックして、「こいつか!?」と予想できたのが11:40発のBA10便ロンドン行きの搭乗客。悪いことに、BA10便もこの日1時間遅延しているのでこの人たちも長居していて席が空かない。
我らがアジア人は、テーブル席でボーっとスマホか窓の外を眺めている、居心地の悪さ。まあ私もJGC会員資格で入室しているので同類といえば同類だがちゃんとしたCX利用客だ。一体どこの航空会社のラウンジだ、ここは。サクララウンジに行ったら入れてくれたかもしれないけど、JAL便が離陸したのが見えたので営業終わったかもしれないので、そのまま居てました。
搭乗時間近くになり、優先搭乗の列に並びに行く。JAL/ANAに搭乗するときは、優先搭乗の列にわざわざ並ぶことはしないのだが、CXは事前に並びに行かないといけない。なぜなら優先搭乗客があまりに少ないので、呼ばれてから行ったのではもう遅く、係員がもういないと判断して一般搭乗客を入れてしまうのだ。
この空港で変わっているのは、その列の先、ゲートの間にまた待合席が用意されており、優先搭乗客はそこで座って待つことができる。だから厳密にいえば並ぶ必要がない。ここに座っていたのは10人弱だけ。相変わらず少ない。
一般搭乗客で目立ったのが、見るからに地方都市の田舎者の風貌をした中国人の団体さん(失礼)。エコノミーの大半を占めてました。
この便のPYは満席。よくもまあ、オークション(ほぼ)最低価格で落札できたものだ。オークションの選別ルールには載ってないが、ひょっとしたらOneworld他社のステータスも考慮されているのかもしれません。
【機内食・ドリンク】
「ポーク何とかか、スパイシーチキン、私のお薦めはポークです」とキャビンクルーが勧めてきた。意地張ってスパイシーチキンにしましたが、クルーのお薦めに従うべきでした。
【総合評価】
言いたいこともいろいろありますが、私はキャセイが好きです。
他便の出発スケジュールをチェックして、「こいつか!?」と予想できたのが11:40発のBA10便ロンドン行きの搭乗客。悪いことに、BA10便もこの日1時間遅延しているのでこの人たちも長居していて席が空かない。
我らがアジア人は、テーブル席でボーっとスマホか窓の外を眺めている、居心地の悪さ。まあ私もJGC会員資格で入室しているので同類といえば同類だがちゃんとしたCX利用客だ。一体どこの航空会社のラウンジだ、ここは。サクララウンジに行ったら入れてくれたかもしれないけど、JAL便が離陸したのが見えたので営業終わったかもしれないので、そのまま居てました。
搭乗時間近くになり、優先搭乗の列に並びに行く。JAL/ANAに搭乗するときは、優先搭乗の列にわざわざ並ぶことはしないのだが、CXは事前に並びに行かないといけない。なぜなら優先搭乗客があまりに少ないので、呼ばれてから行ったのではもう遅く、係員がもういないと判断して一般搭乗客を入れてしまうのだ。
この空港で変わっているのは、その列の先、ゲートの間にまた待合席が用意されており、優先搭乗客はそこで座って待つことができる。だから厳密にいえば並ぶ必要がない。ここに座っていたのは10人弱だけ。相変わらず少ない。
一般搭乗客で目立ったのが、見るからに地方都市の田舎者の風貌をした中国人の団体さん(失礼)。エコノミーの大半を占めてました。
この便のPYは満席。よくもまあ、オークション(ほぼ)最低価格で落札できたものだ。オークションの選別ルールには載ってないが、ひょっとしたらOneworld他社のステータスも考慮されているのかもしれません。
【機内食・ドリンク】
「ポーク何とかか、スパイシーチキン、私のお薦めはポークです」とキャビンクルーが勧めてきた。意地張ってスパイシーチキンにしましたが、クルーのお薦めに従うべきでした。
【総合評価】
言いたいこともいろいろありますが、私はキャセイが好きです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 32A
- 搭乗クラス
- Premium Economy
- 区間マイル
- 889 miles
- 出発予定時刻
- 11:50
- 搭乗時刻
- 11:55
- 出発時刻
- 12:27
- 飛行高度
- 41,000 ft
- 飛行速度
- 486 kt
- 到着予定時刻
- 15:25
- 到着時刻
- 15:43
- 出発空港 天気・気温
- ☼ 33℃
- 出発ゲート・スポット
- E5
- 出発空港 風速・風向
- wind 120 at 6kt
- 離陸滑走路
- 19L
- 離陸時刻
- 12:47
- 到着ゲート・スポット
- G19
- 着陸滑走路
- 20R
- 着陸時刻
- 15:36
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら