航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
夏休みHKG~SYD遠征 3レグ目
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
SYDから9時間のフライトを共にした... 続き
-
オーストラリア最終日はラム肉を頂きま... 続き
-
シドニーの信号は縦バージョンです。
-
ガソリンスタンドはセルフですが入れ終... 続き
-
こちらは国内線の入り口です。
-
チェックインカウンターはオープンまで... 続き
-
空港のテーブルはディスプレイになって... 続き
-
前回はQF利用でしたが、今回はCXで... 続き
-
エスカレーターで上がると入り口があり... 続き
-
シャワールームも完備しています。
-
ラウンジといえばカレーです。
-
搭乗口は24番がアサインされました。
-
搭乗口の近くにスカチのラウンジを発見... 続き
-
シートは43Cの2席の通路側です。
-
隣にはCIのA350が駐機しています... 続き
-
トリプルのシートは3-4-3配列です... 続き
-
行きも見てきましたが再びボヘミアンラ... 続き
-
もちろん楊 丞琳ははずせません。
-
最初のドリンクではオーストラリアのビ... 続き
-
ポークシチューとマッシュポテト、2杯... 続き
-
朝食はお粥も有りましたが、ベーコン、... 続き
-
キャセイのarrivalラウンジがな... 続き
総評
香港で1日、シドニーで3泊4日の撮影を終え再び香港経由で帰国します。
オーストラリアは南半球に位置するので日本とは季節が逆になり現在冬でした。冬といっても日中は20℃弱まで気温が上がり夜は10℃位と日本ほど厳しい寒さは有りませんでした。
SYDの外周ではいつものビーチ沿い、Shep's Mound、ターミナルのパーキングや今回は新しいポイントを少し開拓してきました。
初日と2日目が南風運用で3、4日目が北風運用と両方の滑走路運用を楽しむことが出来ました。前回はすべて南風運用だったので良かったです。
特に滑走路北側でのA380やB744の低い上りは中々良い写真が撮れました。
最終日はレンタカーを18時前に空港で返してターミナルへ向かいます。
2155depのキャセイは3時間前の1855にカウンターオープンです。
20分前にJGCでビジネスレーンに並びましたがその後は50人以上の大行列ができていました。
シップは773です。行きがA333だったので違う機材に乗れます。
早々チェックインが出来たのでQANTASビジネスラウンジでシャワーを浴び、オーストラリアビールを頂きました。
2115搭乗開始予定が2140頃にずれ込み、シップも773なので大幅遅延を覚悟しましたが、意外と早く約5分ディレイの2201にはプッシュバック開始しました。34Lまで少し長い距離をタキシーだったので20分程上がるまで時間を要しました。
機内食はディナーと朝食の2回サーブされました。
着陸3時間前から約1時間はベルトサインが点灯し小刻みな揺れが続きましたが大型機材なのであまり大きな揺れは感じませんでした。
まだ5時台の真っ暗なHKGに定刻の15分前にランディング、5分早着で無事に経由地HKGに到着しました。
到着後キャセイのarrivalラウンジへ行こうと思いましたが、潰れてました。仕方ないので目の前に有ったPLAZAラウンジでこの記事を執筆中です。
オーストラリアは南半球に位置するので日本とは季節が逆になり現在冬でした。冬といっても日中は20℃弱まで気温が上がり夜は10℃位と日本ほど厳しい寒さは有りませんでした。
SYDの外周ではいつものビーチ沿い、Shep's Mound、ターミナルのパーキングや今回は新しいポイントを少し開拓してきました。
初日と2日目が南風運用で3、4日目が北風運用と両方の滑走路運用を楽しむことが出来ました。前回はすべて南風運用だったので良かったです。
特に滑走路北側でのA380やB744の低い上りは中々良い写真が撮れました。
最終日はレンタカーを18時前に空港で返してターミナルへ向かいます。
2155depのキャセイは3時間前の1855にカウンターオープンです。
20分前にJGCでビジネスレーンに並びましたがその後は50人以上の大行列ができていました。
シップは773です。行きがA333だったので違う機材に乗れます。
早々チェックインが出来たのでQANTASビジネスラウンジでシャワーを浴び、オーストラリアビールを頂きました。
2115搭乗開始予定が2140頃にずれ込み、シップも773なので大幅遅延を覚悟しましたが、意外と早く約5分ディレイの2201にはプッシュバック開始しました。34Lまで少し長い距離をタキシーだったので20分程上がるまで時間を要しました。
機内食はディナーと朝食の2回サーブされました。
着陸3時間前から約1時間はベルトサインが点灯し小刻みな揺れが続きましたが大型機材なのであまり大きな揺れは感じませんでした。
まだ5時台の真っ暗なHKGに定刻の15分前にランディング、5分早着で無事に経由地HKGに到着しました。
到着後キャセイのarrivalラウンジへ行こうと思いましたが、潰れてました。仕方ないので目の前に有ったPLAZAラウンジでこの記事を執筆中です。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 42C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 2155
- 搭乗時刻
- 2140
- 出発時刻
- 2201
- 飛行高度
- 34,000ft
- 飛行速度
- 869km/h
- 到着予定時刻
- 0515
- 到着時刻
- 0509
- 予定飛行時間
- 9h20min
- 出発空港 天気・気温
- 晴 12℃
- 出発ゲート・スポット
- 24
- 出発空港 風速・風向
- 北西 1m/s
- 離陸滑走路
- 34L
- 離陸時刻
- 2221
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 29℃
- 到着空港 風速・風向
- 西 3m/s
- 到着ゲート・スポット
- 23
- 着陸滑走路
- 25R
- 着陸時刻
- 0501
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら