航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
イタリア旅行復路、香港経由でセントレア
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
ローマからCX292便で香港に到着し、
そのままセントレアに乗り継ぐ帰国便。
2011年の初キャセイでは片道利用だったので、
香港から名古屋は初搭乗になります。
CX292が早く到着したので、
搭乗ゲートに近いラウンジで休憩、
待っているうちに搭乗機材がやって来ました。
B-HNKは就航20年の大ベテラン、
地味ながら特別塗装機材です。
航空管制で出発が遅れるとのアナウンスがあり、
搭乗開始は予定時刻の15分後に開始。
今回もバルクヘッドのエコノミー席、
往路の中部→香港は2列ですが今回は3列、
モニターは肘掛け下から引き出すタイプです。
30分遅れで出発しRwy07Rからテイクオフ、
これもスポットアウトから30分を要してます。
その約10分後にドリンクサービス開始、
セントレアからは運転なのでソフトドリンクのみです。
それから40分後、
ちょうどランチタイムに差しかかった頃にミールサービス、
今回は「ビーフライス」をチョイス、
ローマからのCX292機内食が良過ぎたか、
味も機材も格落ち感が否めません。
その後も挽回することなく、
定刻より40分近くの遅れで到着。
名古屋路線は採算が良くないのか、
往復とも機材は旧く、
エンタメも同様にあちこち傷んでおり、
ローマ⇔香港の最新機材A350との格差が激しかったです。
-----
-----
そのままセントレアに乗り継ぐ帰国便。
2011年の初キャセイでは片道利用だったので、
香港から名古屋は初搭乗になります。
CX292が早く到着したので、
搭乗ゲートに近いラウンジで休憩、
待っているうちに搭乗機材がやって来ました。
B-HNKは就航20年の大ベテラン、
地味ながら特別塗装機材です。
航空管制で出発が遅れるとのアナウンスがあり、
搭乗開始は予定時刻の15分後に開始。
今回もバルクヘッドのエコノミー席、
往路の中部→香港は2列ですが今回は3列、
モニターは肘掛け下から引き出すタイプです。
30分遅れで出発しRwy07Rからテイクオフ、
これもスポットアウトから30分を要してます。
その約10分後にドリンクサービス開始、
セントレアからは運転なのでソフトドリンクのみです。
それから40分後、
ちょうどランチタイムに差しかかった頃にミールサービス、
今回は「ビーフライス」をチョイス、
ローマからのCX292機内食が良過ぎたか、
味も機材も格落ち感が否めません。
その後も挽回することなく、
定刻より40分近くの遅れで到着。
名古屋路線は採算が良くないのか、
往復とも機材は旧く、
エンタメも同様にあちこち傷んでおり、
ローマ⇔香港の最新機材A350との格差が激しかったです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 40K
- 搭乗クラス
- Y(L)
- 区間マイル
- 816/1631miles
- 出発予定時刻
- 10:25
- 搭乗時刻
- 09:45→10:00
- 出発時刻
- 10:55
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 1022km/h
- 到着予定時刻
- 14:45
- 到着時刻
- 15:24
- 予定飛行時間
- 3h20m
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- Gate 64
- 離陸滑走路
- Rwy 07R(J1)
- 離陸時刻
- 11:23
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・10.5℃
- 到着空港 風速・風向
- 9.5m/sec・北西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 8
- 着陸滑走路
- Rwy 36(B7)
- 着陸時刻
- 15:20
- メモ
- Door close 10:25 Sign off - on 11:32 - 14:54 Drink 11:45,14:05 Meal&Desert 12:25, 12:53 Cap comments 14:37 Flap down 15:10 Gear down ??:?? //
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら