CXでSYD→HKG (海外空港での初呼び出しアナウンスの理由とは・・) - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
CXでSYD→HKG (海外空港での初呼び出しアナウンスの理由とは・・)

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX100
エコノミー
搭乗日
2017/08
路線
シドニー → 香港
機体記号
B-LAG
機材
Airbus A330-342X
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
amagoさん
アクセス数
877
投稿日
2020/01/02

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回の搭乗機A330-300(B-L... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シドニー空港内の案内。これがあればチ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗ゲート。場内アナウンスで呼び出さ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    足下のスペース。ちょっと狭い感じか・... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    CXのA333シート。モニターは大き... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    ドリンクホルダー。ペットボトルは入ら... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    緊急時の案内。CXはアニメ仕立て
  • 写真の種類:機窓・風景
    R/W16Rエンド付近から見えるシド... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    着陸機を待機。カンタスの貨物機が降り... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    16Rから離陸。16Lに降りた機体が... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ボタニー湾の切れ目で大きく右旋回に。... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    本来、座るはずだった前列のシート。テ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    マルコポーロ・クラスのシート。座って... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    機は南から北へ。西に沈む夕日が綺麗で... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内の様子。往路と違い満席。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    到着後のチェプラプコク空港のゲート案... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    CX100便の食事メニュー(中国語表... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    CX100便の食事メニュー(英語表記... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食事前のドリンクサービス。ピーナッツ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    昼食のチキンメニュー。昼食はビーフ、... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    こちらは昼食のビーフメニュー。グリー... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    昼食に一緒に出たアイスクリームとパン... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2度目の食事は軽食。パニーニ。パニー... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    パニーニの中身。ベーコンでした!
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    もう一つのメニューは焼きそば。チーズ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    焼きそばアップ(笑)。これが美味しか... 続き

総評

キャセイを利用してシドニーから香港へ。早目にチェックインを済まし、妻とは搭乗ゲート前で待ち合わせ時間を決めて少し撮影を、ということで別行動で撮影してました。そろそろ約束の時間かな?と思っていたところ、英語でもアナウンスで自分の名前を呼ばれた気がして、もう一度耳をすますと間違いなく自分が呼ばれている、しかもすぐに出発ゲートに来い、との趣旨の内容。「あれ?時間間違えたか?ひょっとして搭乗時間過ぎたのでは!」とテンパる。シドニーでの乗り遅れは絶対に許されない、とカメラをバックに詰め込みダッシュで35番ゲートへ。近づくにつれ乗客はまだのんびりムード。取り合えずホッとし息が切れたままでカウンターに。で、その呼び出しの理由とは・・・。
『利用の座席のテーブルが壊れている。後方の座席にチェンジしてくれないか?」。
結構な私の焦りようだったのでこのような理由だったので肩透かしな内容でしたが大ごとにならずによかった(笑)。
で、シップを確認するとA330-300(B-LAG)で数日前の往路と同じ。座席番号を確認すると、当初の座席はこれまた往路と一緒。あれ?この数日で不具合が発生したのか?
すぐ後ろの座席になりましたが前の席には壊れているデーブルの座席にはガタイの良い男性が2人。何の不自由もなく腰かけているようにみえましたが2度の食事は食べてはいなかったのでこれで良かったのかな?

フライト自体は往路と違い満席で快適な空間とは言えませんでしたが、変わった席では不自由はなく問題はありませんでした。

しかし今回の件で制限区域内では、あまりウロウロしない、時間厳守、アナウンスには注意して耳を傾ける、という点を再認識させられたフライトとなりました!

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
出発予定時刻
13:10
飛行高度
38,000f
到着予定時刻
22:35
出発ゲート・スポット
35
離陸滑走路
16R
離陸時刻
13:33
到着ゲート・スポット
1
着陸滑走路
07L
着陸時刻
22:56

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く