航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.00 [875件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2020/1/3 CX138 YSSY→VHHH
- 口コミ投稿者
- twining07さん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
ウェルカムドリンクがあった。シャンパン・オレンジジュース・水より。
オレンジジュースをいただく。普通。
離陸して40分ほどで機内食1回目開始。
タラの揚げたもの?か牛肉の煮込みかどちらか。後者を選択。
牛肉が柔らかいのはよかったが機内食ならではの味の薄さが気になる。
一番美味だったのはサラダ。サラダチキンとの相性が良かったように思う。
程よく食べ進めていたらアイスが配られる。蓋を開けたらスプーンが入っているってすごいな。普通に美味。この後水が配られサービス終了。
着陸2時間前に朝食スタート。フリッタータかエッグヌードルか。後者を選ぶ。こっちはしっかりと味がして美味だった。
【座席(シート)】
プレエコは2-4-2配列。ごく普通のリクライニングシートにレッグレストつきのもの。
サファイア持ちのためか最前列が無料指定できたのはありがたい。前の圧迫感を感じることなく自分の思いのままにベストポジションを作ることができた。
ただ個人テレビの出し方が全く分からなかった。どこかは忘れたが座席のボタンを押さないと出てこない仕様というのはちょっと……。
【機内スタッフ】
そんな個人テレビの出し方に苦戦する人にも嫌な表情せずしっかり説明していただいた。てきぱき動いていくのは勿論、敬称+名前で接客する辺りしっかりとした応対サービスではないかと。
【エンターティメント】
アメニティがもらえる。なぜかブリュッセルの絵が描かれたポーチに歯ブラシ、靴下、アイマスクの3点。アイマスクと歯ブラシは重宝するのでね、ありがたい。
個人テレビも以前遭遇した前近代モノではなくしっかり最新版のもので一安心。
【トイレ・洗面台】
特に気にかかるところなし。
【機材コンディション】
いたって普通だった。意外なのがFクラスなしの機材だったこと。
【空港サービス】
シドニー空港でカンタス航空ラウンジに入室。
シャワー設備があるのは大きい。夏の時期に旅行した身にとってはいいリフレッシュとなる。ちなみにレセプションはいないので自分で空きを探して入る仕組み。タオルや櫛は自分で取っていく。
食事の種類はあまり多くない印象。最終便が近い、というのもあるだろうが。味はまあまあだし喧騒感なく過ごせたのでまあよしとしよう。
搭乗時に驚いたのがマルコポーロ一番下の会員メンバーとなるグリーン、これがプレエコ乗客と同じタイミングで搭乗できること。ノンステータスで優先というのは他ではなかなかないのでは……。
【総合評価】
ようやくキャセイのエコノミー以外に乗れたわけだが、十分である。
機内食もまあよし、座席も快適、CAの対応もよくさすが5スターと評されるだけのサービスだったと感じる。
それにしても香港着朝5時ですら体にきついのに気流のせいか到着が4時よりも前っていうのはさらにきつい。深夜2時に朝食というのはなんとも笑ってしまった。まあ致し方ないところではあるが。
ウェルカムドリンクがあった。シャンパン・オレンジジュース・水より。
オレンジジュースをいただく。普通。
離陸して40分ほどで機内食1回目開始。
タラの揚げたもの?か牛肉の煮込みかどちらか。後者を選択。
牛肉が柔らかいのはよかったが機内食ならではの味の薄さが気になる。
一番美味だったのはサラダ。サラダチキンとの相性が良かったように思う。
程よく食べ進めていたらアイスが配られる。蓋を開けたらスプーンが入っているってすごいな。普通に美味。この後水が配られサービス終了。
着陸2時間前に朝食スタート。フリッタータかエッグヌードルか。後者を選ぶ。こっちはしっかりと味がして美味だった。
【座席(シート)】
プレエコは2-4-2配列。ごく普通のリクライニングシートにレッグレストつきのもの。
サファイア持ちのためか最前列が無料指定できたのはありがたい。前の圧迫感を感じることなく自分の思いのままにベストポジションを作ることができた。
ただ個人テレビの出し方が全く分からなかった。どこかは忘れたが座席のボタンを押さないと出てこない仕様というのはちょっと……。
【機内スタッフ】
そんな個人テレビの出し方に苦戦する人にも嫌な表情せずしっかり説明していただいた。てきぱき動いていくのは勿論、敬称+名前で接客する辺りしっかりとした応対サービスではないかと。
【エンターティメント】
アメニティがもらえる。なぜかブリュッセルの絵が描かれたポーチに歯ブラシ、靴下、アイマスクの3点。アイマスクと歯ブラシは重宝するのでね、ありがたい。
個人テレビも以前遭遇した前近代モノではなくしっかり最新版のもので一安心。
【トイレ・洗面台】
特に気にかかるところなし。
【機材コンディション】
いたって普通だった。意外なのがFクラスなしの機材だったこと。
【空港サービス】
シドニー空港でカンタス航空ラウンジに入室。
シャワー設備があるのは大きい。夏の時期に旅行した身にとってはいいリフレッシュとなる。ちなみにレセプションはいないので自分で空きを探して入る仕組み。タオルや櫛は自分で取っていく。
食事の種類はあまり多くない印象。最終便が近い、というのもあるだろうが。味はまあまあだし喧騒感なく過ごせたのでまあよしとしよう。
搭乗時に驚いたのがマルコポーロ一番下の会員メンバーとなるグリーン、これがプレエコ乗客と同じタイミングで搭乗できること。ノンステータスで優先というのは他ではなかなかないのでは……。
【総合評価】
ようやくキャセイのエコノミー以外に乗れたわけだが、十分である。
機内食もまあよし、座席も快適、CAの対応もよくさすが5スターと評されるだけのサービスだったと感じる。
それにしても香港着朝5時ですら体にきついのに気流のせいか到着が4時よりも前っていうのはさらにきつい。深夜2時に朝食というのはなんとも笑ってしまった。まあ致し方ないところではあるが。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,582件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら